2020年11月1日 
最近、刺繍の本は鑑賞本になっている
こんな風にステッチするんだ〜とかって
ステッチを確認したり
デザインとステッチを確認したり。
見ているだけで楽しい。
 
 
 
 
大人かわいいアクセサリーと小物。 

幼いころに慣れ親しんだシート状のフェルトを使って、大人かわいい小物とアクセサリーを作る提案本。 
著者PieniSieniさんらしい大胆さと繊細さが特徴の作品を紹介しています。 
はさみでカットした後も切りっぱなしでOK。 
図案に合わせて、カットしたパーツをボンドで貼り合わす。 
その上に刺しゅうをほどこす。 
たったこれだけで、ステキな作品に仕上がります。 
刺しゅうをプラスすることで、グッと作品のクオリティが増します。 
針通しのよいフェルトは刺しゅうもラクラク。 
クラフト感覚で手芸を2倍、3倍楽しめます。 
ブローチ、チャーム、ヘアアクセサリー、バッグなど、いろいろな作品を掲載。 
またフェルトの扱い方、アクセサリーの仕立て方、実物大型紙、刺しゅう図案も掲載。 

本書は2017年4月発行の『切って! 貼って! 刺しゅうをする フェルトと遊ぶ』を新装版として再発行したものです。
 

 

四季のブローチ/小鳥とキノコのブローチ/草花のブローチ/鳥のカードケース/クラシックカーのチャーム/ぷっくりヘアゴム/お花とお城のバレッタ/華麗な帯留め&ストールピン/鳩時計のチャーム/お魚のチャーム/レインボーブレスレット/ブーケットブローチ/海のバッグ/森のバッグ/手芸&クラフト『贈る』展 2015年DMC賞作品/手芸&クラフト『贈る』展 2016年最優秀賞作


 

 

 
   
 
刺繍の本って
詳しい事が書かれていないから
刺繍をしながらコツを見つけていくことも
楽しみの一つ。
 
 
でも
それって、ゆったりと流れていく
贅沢な時間を楽しめる人達のものであって
ちょっと、刺繍を試してみたい!という人には
説明が簡単で困ることが多いですよね。
 
 
アメブロは、プロの刺繍作家さんや刺繍教室の先生方が無料でコツを教えてくれたりする。
そのコツって、コツだよ〜って書いていないところが悩ましい(笑)
コツを見つけるとテンション上がる!
 
 
 
 

 ポイ活するならモッピー

新潟県のとある田舎町でマイペースにクラウドソーシングで仕事を受けながら手芸(主に刺繍・かわいい刺しゅう)、道の駅スタンプラリーを楽しんでます!
 
 
イベントバナー