結婚記念日、どんな風に過ごしますか?

 

素敵なレストランでディナー️、思い出の場所へ旅行、はたまた家でゆっくり過ごすのも良いですよね。

 

でも、プレゼントは?何を贈ればいいか迷いますよね。

 

そこで今回は、結婚記念日に奥さんが本当に欲しいものとは何か?をテーマに、私の体験や周りの意見も交えて考えてみました。

 

 

結婚祝い、出産祝い、結婚内祝い、出産内祝い、両親への御祝いを探していて、モノ以外を贈りたいなら

下矢印下矢印

 

 

 

結婚記念日に欲しいもの、それは…愛の言葉♡

 

皆さんはどう思われますか?

 

高価なアクセサリーやブランドバッグも嬉しいけれど、やっぱり一番嬉しいのは、日頃の感謝の言葉や愛の言葉なのではないでしょうか?

 

「いつもありがとう」

 

「これからも一緒にいてね」

 

こんなストレートな言葉が、心に響くんです。

 

なぜ言葉が嬉しいの?

  • 日頃の感謝の気持ちが伝わるから
    忙しい毎日の中で、なかなか感謝の気持ちを伝えられないことも。結婚記念日は、改めて感謝の気持ちを伝える絶好の機会です
     
  • 愛情を感じられるから
    愛の言葉は、二人の絆を深め、幸せな気持ちにしてくれます
     
  • 記憶に残るから
    高価なプレゼントは嬉しいけれど、言葉は心に残る宝物になります
     

言葉以外に嬉しいもの
 

言葉だけでなく、こんなプレゼントも嬉しいかもしれません。

  • 二人の思い出を振り返るアルバム
    結婚写真や旅行の思い出などをまとめたアルバムは、二人の歴史を感じることができます
     
  • 手作りプレゼント
    手作りのプレゼントは、愛情がたっぷり詰まっていて、世界でたった一つの贈り物になります
     
  • 一緒に楽しめる体験
    旅行やコンサートなど、一緒に楽しめる体験もおすすめです。

結婚記念日をもっと特別な日にする為に

  • 手紙を書く
    手紙に気持ちを込めて伝えることで、より心に響くメッセージになります
     
  • サプライズを仕掛ける
    サプライズプレゼントや、普段とは違う特別なディナーなど、サプライズは二人の関係をさらに深めます
     
  • 感謝の気持ちを込めて家事を手伝う
    家事を手伝ったり、マッサージをしてあげたりするのも喜ばれます
     

結婚記念日に本当に欲しいものは、人それぞれですが、大切なのは日頃の感謝の気持ちを伝えることです。

 

言葉、プレゼント、体験など、様々な形で気持ちを伝えてみましょう

 

hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、今後も二人の関係をもっと良くする方法について発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 

 

私は

「ありがとう」って言って欲しい

ツンデレ( ๑ー̀ н ー́ )夫婦なので

なかなか言えない

お互いに

 




 

今日のイラスト

テーマはスカーフだね!

エアーブラシはすごい!

今まで白目だったけど、これで黒目を染められる。

 


 

 

 

 

 

 

私は

首がないので

スカーフを首に巻けないのですよ。

イラストみたいなスタイルなんか

一生無理

(ヾノ・ω・`)ムリムリ