秋の味覚といえば、さつまいもですよね

 

ホクホクとした食感と、優しい甘みが魅力のさつまいも。

 

 

さつまいも料理、と聞くとどんなものが思い浮かびますか?

 

定番の大学芋やスイートポテトはもちろん、様々なレシピがありますよね。

 

 

 

 

 


私が好きなのは、紅はるかを使った干し芋です。

 

ねっとりとした食感と、自然な甘さがたまりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで手軽に買える芋けんぴも大好きです。

 

 

 

 

 

さつまいもは、シンプルに焼いたり蒸したりするだけでも美味しいですが、アレンジ次第で様々な料理が楽しめます。

 

 

 

 

 

ぜひ、色々なレシピを試して、自分のお気に入りのさつまいも料理を見つけてくださいね。

hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、今後も旬の美味しいもの情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 





今日のイラスト

私の好きなスイーツは、イラストに不向きだ〜というわけで

スイートポテトパイ(のつもり)