おすすめ豆乳レシピ教えて!



豆乳は私はOKなのですが夫がNG

豆乳を牛乳代わりに使うと

味がだいぶ変わってしまうため、ちょっと使いにくい。


というわけで、料理じゃなくて

ごくごく飲むだけ。

よく飲んでるもの

下矢印




豆乳には乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が含まれているので、腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整うことで便秘が解消されます。 便秘が解消されれば、ぽっこりお腹も引っ込みます。 栄養素の吸収が良くなり、代謝も上がって、ダイエットに繋がります。 また、豆乳に含まれるたんぱく質を摂ることで筋肉が増えれば、基礎代謝量も上がります。






これからの季節なら「豆乳鍋」もいいですよね。

夫がNGなので、我が家は食べられないのだけど。


=====

寒い冬の強い味方!鍋の素10種類セットです。全てストレートタイプなので簡単に料理できます。

下矢印




ブルー音符今日のイラスト

ん〜豆乳の色と違う、、、






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



旧体育の日もあり、健康や体のケアに気を付ける月であることから
12日を10(トウ)2(ニュー)とゴロ合わせ読みし、この日を「豆乳の日」にした。 不思議なことはあるもので、「豆乳の日」制定の翌年より日本の豆乳市場は、上昇傾向を得た