銭湯行ったことある?

 

あります。

温泉地なので、温泉の銭湯もありますよ。

 

 

10月10日といえば

私にとっては体育の日なのですが、、、

今年のカレンダーには体育の日がなくて

ググッたら「スポーツの日」に変わってて

オリンピックの関係で

今年は7月だったという事を

今頃知った私です(苦笑)

 

 

 

そして10月10日といえば

晴れの特異日ですが

今日は雨ですね。

 

 

しかも、10月10日は統計的に晴れの特異日とは言いがたいとかって書いてあって

10月は14日の方が晴れるらしいとか。

10日の晴れる確率は70%と言うので、晴れることが多いのは間違いないかも。

 

私の記憶の中では

ずーっと晴れてたよ。

 

 

雨の日の過ごし方

 

傘:掃除

湿気で掃除がしやすいそうですよ

 

傘:読書

定番中の定番ですね

 

傷つき、悩み、惑う人びとに寄り添っていたのは、一匹の犬だった

下矢印

 

 

 

 

傘:料理

たまには、凝った料理とか????

????

えーー(笑)

右矢印私は簡単料理派です!

 

 


 

 

 

傘:のんびり過ごす

雨音を聞きながら、のんびりと過ごす方がいいかも。

 

 

 

傘:映画鑑賞

古い映画しか知らないので、、、

家族みんなで楽しめそうなものをpick

 

「インディ・ジョーンズ」シリーズの第1作

下矢印

 

 

 

 

傘:刺しゅう

私が語るんだもの、刺しゅうは外せないよね(笑)

かわいい刺しゅう・秋のタペストリー

長靴をはいた猫も、今日で終了予定です

 

クロスステッチのテトラポーチが可愛いので、54号・55号だけ購入もおすすめ

下矢印

 

 

 

 

今日のイラスト

晴れの特異日なのに雨なので

傘かなーと。

 


 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スポーツで汗を流したあとに欠かせない「入浴」は健康にいいもの。 だから「スポーツと入浴は密接に関係している」とされ、10月10日が「銭湯の日」が生まれたのだとか(東京都浴場組合の運営する情報サイト「東京銭湯」より)。 語呂合わせだけではなく、旧記念日ともリンクして生まれた記念日ということのようだ。

 
 
ニコニコ連日GoToキャンペーンが話題ですよね
アメブロを見ていても利用している人はが多いですよね。
 
昼も夜も楽しめるハウステンボスもいいですよね
下矢印
 
 
GoToキャンペーンの上限が変更になったりして、早い者勝ち感あるよね(苦笑)
 
 
カステラを冷たいスイーツにアレンジした「長崎ブリュレカステラ」と、赤い風船ベストセラーの「チーズケーキ」の人気スイーツセットです。
下矢印
 
追記:2020/10/21
アクセスありがとう
GoToも追加になるかも?とか
気になっている人は要チェックですね。

 
 
 
 
初稿:2020-10-10