プログラミングを体験してみたい??

 

 

子供の頃

PC98でベーシックを組んだよ。

 

で、

私の前には英語の壁

カセットテープの呪い

挫折したよ。

 

英語克服とかって思うけど

英語メールと外国語ページも

毎日、翻訳頼みで

コピペして通訳してもらったりして事足りてるから

勉強しなくていいかって(苦笑)

 

英語は完全に挫折したけど

子供向けプログラミングは

楽しいものが沢山あるから

興味はあるかな。

 

上矢印

プログラムを組んでロボットを動かす

プログラム言語のブロックを組み立てるだけだから簡単なんだけど、、、

私、コズモに何をさせたいのかイメージがわかず、、、

ちなみにコズモは開発したアメリカの会社が倒産している(苦笑)

 

 

コズもの動作がとってもかわいいから好き。

そして充電しっぱなしにしていたら動かなくなった(苦笑)

 

上矢印

ブロックでロボットを組み立ててからプログラミングするやつ。

この後、コイツは一回転するのだ。

 

 

 

 

上矢印

紙コップスピーカー

結局、私は、こういう単純なものが好きなんだなと

いつも思う。

 

何をしても

「何をしたい」という

企画力、デザイン力の前で挫折するのだ。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

新潟県三条市

口コミ:今年の特別暑い夏の中、宿の横を流れる川や、宿の庭を流れる水の流れも豊かで、清涼感がありました。夕方、入った「石の湯」は、とても良かったです。

 

 

フォローしてね…