リボン刺繍のアコーディオンステッチ。

苦手なんですよ。

ものすっごく苦手。

 

細かい作業が苦手

細かい作業が苦手(笑)

 

薔薇系ステッチが苦手

薔薇系ステッチが苦手

苦手を強調してみました。

 

そして、今回は、一手間かけてアコーディオンステッチをしたら

おおお!!

たった一手間、

されど一手間

 

【YouTube公開しました】

 

雷で、刺繍用の手元ライトが壊れてしまって、

スマホライトで刺繍をしています(苦笑)

 

hanamiの刺繍チャンネル

 

関連ページ

リボン刺繍

 

リボン刺繍をしたくても

リボン刺繍用のリボンが手に入らず。

本をながめて満足ている

 

Pick Item

 

 

小倉ゆき子さんは、

1日15分刺繍を毎日されているのですが

その刺繍を見る度に

私って雑なんだなーと

しみじみ思う。

 

 

刺しゅうの布について

 

刺しゅう用の布は基本的にどんな布でも刺しゅうすることができますが、平織り(縦横の織り糸が均等に1本ずつ交差している)布が適しています

刺しゅうの道具について ー刺しゅうの布についてー|【はなのす】刺繍とイラストとスキル0主婦の在宅ワーク刺しゅうは基本的にどんな布でも刺しゅうはできます。刺しゅうに向く布の紹介です。リンクhananosu.net

 

 

 

 

アンカーのパールコットン

 

Anchorのパールコットン5番で作ったマスクチェーンです。綿100%なのでじゃぶじゃぶ洗えて衛生的!

 

ミニクーパーの刺しゅう

 

 刺しゅう針

 

刺しゅう糸1〜2本対応

ふっくらかわいいバラの刺しゅうをしてみませんか。
針穴部(耳)にふくらみのないストレートなボディ
針のボディから針穴までまっすぐなため巻いた糸が緩まず、バリオンステッチに最適です。
細番手なので、より繊細なバリオンステッチやキャストオンステッチができます。
細番手:25番刺しゅう糸 1本~2本対応


『バリオンステッチ針 Big Eye Straightアソート細番手|広島針』バリオンステッチ針 Big Eye Straight アソート 細番手 新発売多くのリクエストをいただいた、刺繍糸25番糸1~2本取り用の細い針です。針のボ…リンクameblo.jp