異世界テンプレ
最近は読んでないな。
夜、頭の中をリセットするのに
ラノベはちょうど良くて愛読してる
(なろうで)



昔は
頭をリセットするとき
漫画だったんだけどね。



かわいい主人公なので、かわいいタッチですが、内容は、絵のように、かわいい、かわいいっていう話ではなかったような?
私は、自分の力で立ち向かっていく主人公が好き

破滅の未来が待ち受ける乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公。その未来を回避するべく生きることを決意した彼女は、さらに、その可愛らしさを活かすべく、前世の薬草知識で自分を磨き生きることを目指す。



王道テンプレが読みたいならコレ。
自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、ここが前世で自分が大好きだった乙女ゲームの世界だと気がついた。 しかも、自分はヒロインではなく、「悪役令嬢」!? 気がついたときにはすでに「婚約破棄」と「国外追放」を告げられる、物語のエンディングの卒業パーティ前日…… しかし、ゲームのシナリオ通りに進んでいく…はずが、ありえない出来事が。 なんと隣国のイケメン王太子アクアスティードが、悪役令嬢のはずのティアラローズに突然の求婚!? 大人気WEB小説発!悪役令嬢のはずが超高スペックな隣国の王子に愛されまくりのラブストーリー☆





とにもかくにも
主人公は切り替えが早いし
自分の好きなことで生きていく
そんな話。




無料紹介されてた中から
面白かった記憶があるものを抜粋。

頭の中をリセットするために読んでるから
かなり、流し読みしてて、
こんな話だったはずという
曖昧記憶なのが申し訳ない。



中でもイチオシはこれ。
立ち向かっていく主人公が、やっぱり好き
埃っぽい屋根裏部屋から始まった、公爵夫人オパールの新生活。 若き公爵、ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた… いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない! 女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……!!  オパールの未来は明るいものになるのか― 原作もり先生がコミックスのために書き下ろしたショートストーリーが林先生によるコミックになり特別収録!