2022年03月末
体験談を紹介していただきました!
 
 
2021/02/01
昨日(2021-01-31)放送のイッテQを見て、伊藤食品の鯖缶!と叫んだのは私です(笑)
 
 
血圧管理をするようになって思ったのは
高血圧に良いというもの、脂質異常症に良いというものは、私の嫌いなものということ
 
 
運動することも
食材も
 
 
できるところから取り組んできた
歩くことは、ポケモンGOとドラクエウォークで
苦手な「魚」は「缶詰」で
特に苦手だったサバは、鯖缶で。
週2回の鯖缶を続けた。
 
ダイエットの成功や
高血圧が落ち着いて、薬を減らすことができたのも
脂質異常症が改善してきているのも「鯖缶」を食べ続けたからかな?
全てがそうだとは思わないけど、一つの要因だとは思っている
 
お気に入りのサバ缶は「伊藤食品」のサバ缶
いろいろ食べたけど「伊藤食品」のサバ缶が好みかな。
私は、塩分調整の関係もあって、水煮缶一択です。
 

 

 
サバ缶はメーカーによっても、
生臭さを感じたり、感じなかったりするので、
お気に入りのメーカーが見つかるまでは、いろいろ食べてみると良いかも。
 
私は、缶詰だけで食すことは無理なので
調理がしやすい水煮のサバ缶ばかりですが、
サバ缶は、味噌煮缶とか、オリーブオイル煮とか、いろいろあるので、そういうものも組み合わせて楽しむことが出来るんじゃないかな・・・たぶん。
 
 
最初の頃は、味と臭いがごまかせる、鯖カレーオンリーでした。
しかも、栄養分が豊富な缶汁も入れることができませんでした。
食べて、数日は憂鬱になるくらい苦手でしたが
今では、
缶汁も平気になったし
憂鬱時間も数時間と短縮されるくらい、食べ慣れました。
・・・・やっぱり、苦手だけど
 
 
 
 
体験談掲載
 
 
 
コロナで歩かなかったため、血圧高め・・・というわけで、病院に行く週は、魚料理を増やします。もちろん、サバ缶を食べましたよ。
 
無事、血圧は正常値に戻しました。
 
朝、上の血圧が120だったので、薬を飲んだら、下がっちゃうんだろうなって思っていたら、やっぱり病院で立ちくらみ。
わたし、120を切ると立ちくらみを起こすんだよね。
病院での血圧
 
この数字じゃ。薬は減らして貰えない
主治医は100切っても減らしてはくれない人だし。
とりあえず、100代が続いて、100を何度もたたき出して、めまいで生活困難だと訴えてようやく、、、
 
今は、血圧が低くて、目眩を起こす日が、月イチくらいしかないので、もっと、下げねば・・・
歩かねば・・・・・・・・・・歩きたくない・・・・
 
 
あと1錠は減らしてもらいたいな〜
努力しないのに減るわけあるか!!!と思いつつ。
 
 
薬は止められないって思っている医者だと、減らしてもらうのが大変なんだよね。
 
 
コロナ対策が甘い病院なので、あまり行きたくないところに、前回、2ヶ月分の薬を出してもらったら、今回からは1ヶ月分しかダメだって。経営が大変なのかな?(苦笑)
 
 
効果あるかどうかは、人それぞれだけど、時短にも便利な「サバ缶」
オススメです。
 
 
::::::::::::::::

アクセスありがとうございます。

ブログ更新の励みになってます。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

はなみのすみか「 はなのす」は、私(花み)が運営するメインサイトです。

 

最近は、サバ缶だけでなく、お湯でポンして食べる鯖もよく食べるようになりました。 調理しなくて良くて、楽なんだもん。 

右矢印キャベツとサバ缶 「サバ缶」で血圧は下がるの?

 

 

100均で買ってきた縫い針の「三の二」って何コレ

『100均で買ってきた縫い針の「三の二」って何コレ』昨日、検索されてた記事初稿:2019-05-21 10:40:58を更新*⋆⸜ ⸝⋆*机の上に置きっぱなしになっていた練習布や100均で買ってきたお道具のおか…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

かわいい刺しゅう・こぎん刺し

『”5月20日(月)の更新 #かわいい刺しゅう #こぎん刺し #Mac”』みんなの回答を見る  去年の私はアメブロをどういう方向で進めていくか模索中だったんだな。というか、はじめたばかりだしね。  確かJUGEMをやめようと始めたの…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 マナーは絶対正しいは誤り

『マナーは絶対正しいは誤り。ビジネスマナーこれOK?』マナーって難しいですよね?決まりと違って、その時代や、年代や性別でも変わってくるから。 私の場合は基本的に、自分が嫌だなって思うことは相手にしないようにすれ…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

今日はヨーグルトの日

『今日はヨーグルトの日(私の菌活は朝のヨーグルトと糠漬け)』ヨーグルトにおすすめのトッピング、教えて!  トッピング、、、無糖のヨーグルトは苦手なので加糖のヨーグルトだから、そのままで。  子供が小さい頃は、ジャムをか…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

初稿:2020年6月19日

 

サバ缶キャベツレシピ

今年は、サバ缶+キャベツが人気なのかな?

 
 

2021年1月からスクワットマジック復活

 

 

 


糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に。

管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配する通販ショップ「ウェルネスダイニング」

 

2023/11/04

5年前にポッキリと心が折れ仕事を辞めた後、体力作りしたときは数値も良くなって前向きに生きていた。でも、それは見せかけだったのかも

3年前に夫から衝撃の報告を受けてから気持ちが後ろ向きに。心機一転、引っ越しして頑張ってきた。でもストレスで血液検査の数値がジワリと悪化。

3ヶ月前にまたまた夫から衝撃報告。生活環境が変わったことで、ますます数値が悪化。

 

食べ物も大事だけど心も大事!ってシミジミ思う。

心も体もどちらも大事ってことで!

この5年間の疲れがどっと出ていて寝込むことが増えてきた。

ファイト!

 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…