子育てが終わったので、買いたい物はないけれど・・・

コロナが収まってきたら

今回の騒動で、

買えなかったものを補充しておくと良いんじゃないかな?

 

 

今回、売れた商品の増加率トップはうがい薬で、対前年比は359.1%。5位の殺菌消毒剤(228.3%)、13位の体温計(183.7%)、19位のマスク(161.2%)なども含め、ドラッグストア店頭ではすでに3月の段階で品薄もしくは品切れで入手が困難になっていました。

 

 

体温計をまだ購入していないなら、

非接触式の体温計をスーパーセール期間中に購入しておくと良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

私の出産のお祝いの定番は「電子体温計」。昔は高かったので、喜ばれたんですけどね。最近は価格も安くなってしまって、体温計ではないものを贈っていましたが、コロナのおかげで、非接触型体温計もいいかなと。

持っていると便利だけれど、後回しになりがちな体温計。

出産のお祝いに「非接触式体温計」は喜ばれると思います。

 

 

マスクは冬に入ったら、必要になってくると思うので、今のうちに補充しておくつもり。

今回、必要だった枚数が分かれば、その分を補充しておくと良いかも。

 

 

 

 

 

 

我が家は、夫と二人暮らしなので、特に関係はなかったのですが、甘いお菓子が食べたくなりました。子供がいるお家は「おやつ」の心配もあったのかもしれないですね。

 

今回、小麦粉が品薄になったように、ファミリー層関連商品が品薄傾向でした。

お菓子作りが趣味なら、楽天スーパーセール期間中に補充しておくのもいいですね。

 

今回、バニラエッセンスなどのエッセンス類が沢山売れたそうです。

そして、ホットケーキミックスやから揚げ粉などのプレミックスも沢山売れていたとか。

 

 

我が家の場合、ホットケーキミックスは、常時1袋は買い置きしているので、使ってしまって、買いにいったら、売っていませんでした。

パンは作らないのですが、ホットケーキミックスを使ったフォカッチャは、一時期、ハマって作ってました。

 

 

 

 

私は・・・から揚げは、手抜き派なので

粉よりも、そのもの「から揚げ」を購入ですけどね。

 

 

 

 

今回の巣ごもりでは、手作りパンとか、手作りクッキーを楽しんだ人が多かったんじゃないかな?

子ども達にとっても楽しい思い出になったでしょうね。

私ですか?

パンは、無理ですよ!

手づくりのパンを頂いて、超ハッピーでした。ごちそうさま〜

 

 

 

そういえば、スパゲティーが食べたくて買いにいったら

パスタも、パスタソースも売っていませんでした。

これも補充しておきたいと思います。

 

 

 

 

疲れているときは、フライパンにパスタと材料を最初から入れてつくるお手軽スパゲティを作っている私。
ゆで汁をすてないので、ちょっと、粉っぽいですけど・・・

 

 

アフターコロナということで

ファミリー向けの商品をピックアップしてみました。

子育てグッズの記事を書くなら「おむつ」くらい紹介しなさいよと思った私でした。