室屋 義秀さんは、2002年に活動を開始した競技志向型(エアロバティックス)エアショーチームのメインパイロット。2009年からレッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップにアジア人として初めて参加し、2017年に年間総合優勝に輝きました。

 

2011年・震災で落ち込んだ私

室屋さんの活躍を聞くたびに、上を向いて生きていこうと励ましてもらえました。

 

6月の好天の日に福島県内で Fly for ALL #大空を見上げよう フライトが行われました。 うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたら、という想いを込めたフライト。

 

私の頭の上でスマイルが描かれて、元気を頂きました。

これからも、室屋さんの活躍を応援します。

 

 

YOSHIHIDE MUROYA OFFICIAL