2020年5月28日

この1年
沢山作ったな〜
フェリシモ・クチュリエを1年続ければ
12個は作っているわけで
1コースだと送料がかかるから2コース頼んだりするから、もっとつくっている。
 
リボンの撚れに苦労中
 
 
一昨日、5回目が届いて、せっせと、刺しゅうしているのだけれど、時間がかかる刺しゅうで、肩がバキバキで辛い。辛いけど快感(変な扉を開いている)
 
 
作っていて楽しいのはポーチなんだなと気づいた。
 
 
サテンステッチオンリーのハンガリー刺しゅう。楽しかった。8番刺しゅう糸かな?
 
 
これでゆる絵が描けるようになるの?と文句ばかり言っていたけど、パーツに分ける事だけを覚えた私。最近のレベルを午後にでも追加しよう。
バナーも変えないと
φ(・ω・`)メモメモ
 
 
アップリケ刺しゅう初体験。
6回コースのうちの5回目だけのコース。4回目までに習うことを飛ばしているから、これで大丈夫?と自信がない。
 
真っ白いキルト。ひたすら並縫いなので、運針練習にもなる。無心にチクチク。
今、ビーズとリボンの刺繍コースは、ちょっと高めで、予算オーバーしていてキルトはお休み中
 
 
かわいい刺しゅうを初めて、お裁縫が分からないと始めたフェリシモ・クチュリエ。勉強しても、覚えることが、まだまだある。
 
 
6回コースのうち、いきなりの4回目。しかも、全コースの中で、一番難しいそうなデザイン。
私、糸を切って編んでいくタティングレースが好みじゃなくてやめちゃった(苦笑)
 
ちなみに、私が楽しんだコースは廃刊。タティングレースはレベルを低くしたコースが新しく始まってます。
 
 
フェリシモ・クチュリエの振り返りをしてみました。




アクセスありがとうございます。

ブログ更新の励みになってます。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

はなみのすみか「 はなのす」は、私(花み)が運営するメインサイトです。

ランキングの集計は、Googleアナリティスクで行っています。

 

 

アクセスの集計はJUGEMスマホランキングで行ってます

※JUGEMスマホランキングはスマホの方のみ表示されます

 

最近の関心事 4月のランキング一覧は>>こちら<<

 

「1/3は刺しゅうのこと」は、主に手芸の進捗状況を報告しているブログです。

ランキングの集計は、アメブロアクセス解析で行っています。

1/3は刺しゅうの事アメブロランキング一覧は>>こちら<<

※スマホの方のみ表示されます

 

アメブロ「1/3はししゅうの事」4月のランキング一覧は>>こちら<<