10月20日 イソップ童話・医者と病人 | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

 お医者さん。死んだ後に治療法を教えても、もう遅いよ。



ある医者が、1人の病人の手当てをしていました。
 しかし、病人は死んでしまいました。
 お葬式に集まった人々に、医者は、
「あの人も酒を飲むのをやめて、ちゃんと浣腸(かんちょう)して悪い物を出していれば、死なないで済んだのですがね」
と、言いました。
 これを聞いたある人が、怒りました。
「ちょっとあなた、そんな事は、今になって言っても駄目ですよ。何の役にも立たないじゃありませんか。病人が聞く事が出来る間に、あなたがしっかりと教えてあげるべきだったのです」

 

おしまい


ペタしてね