10月1日 イソップ童話・山の猟師と海の漁師 | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

 

山の猟師と海の漁師が、お互いの獲物を交換しましたが。


山の猟師が、獲物を捕って来ました。

海の漁師も、カゴに魚をいっぱい捕って来ました。
 途中で2人は出会いました。
 山の猟師は針で釣った魚の方が良いと思い、海の漁師は山で捕ったけものの方が良いと思いましたので、獲物を取り替えました。

それからずっと、獲物を取り替えては、めいめい喜んでいました。
 するとある日、ある人が2人に言いました。

「今は珍しい物がおいしいかもしれないけれど、そのうち、前の物が欲しくなりますよ」

 どんなに珍しい物でも、それに慣れるとすぐにあきてしまいます。

おしまい

ペタしてね