1月31日の江戸小話☆あんどん☆ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

日が暮れて、薄暗くなってきました。
 すると奥の間から旦那が、
「これこれ、長吉(ちょうきち)どん。用があるから早く来ておくれ」
と、よぶ声がします。
「はーい」
 長吉は、あわてて走り出したひょうしに、そばにあったあんどんにぶつかり、あんどんの火を消してしまったから、あたりはまっ暗です。
 それを見ただんなが、
「まったく、いつもいつも。どうしてそう注意が足りないのだ。お前の様な慌て者は、めったやたらにはおらんぞ!」
と、叱りつけると、長吉はふくれっ面で言いました。
「あっしが悪いのではありません。この様に、真っ暗い所に物を置いておくのが悪いのです」
「何を言う。真っ暗にしたのは、お前だろう」


♪ちゃんちゃん

ペタしてね

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ