4月23日の民話☆愛犬の神通力☆ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

ブーケ1Mother’s Day


母の日ギフト。。承り中です。。ドキドキ



☆かおりキャンドル☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆ ☆かおりキャンドル☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆ ☆かおりキャンドル☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

ご予算に応じてお作りいたしますので、


気軽にご相談してくださいね。。顔


電話042-530-1111
      or
メール kaori_candle_koubou@yahoo.co.jp まで。。。

(アメブロの方はプチメ手紙でもOKです。。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

むかしむかし、藤原道長(ふじわらみちなが)という人が、京の都にお寺を建てました。
 道長は白い犬を飼っており、散歩の時はいつもこの犬を連れ歩くほど可愛がっていました。

 ある日の事、道長は自分が建てたお寺の門をくぐって、お堂へお参りに行こうとすると、連れている愛犬が急に行く手をふさいで、
 ワンワン! ワンワン!
と、何度も吠えたてるのです。
「これ、どうしたんじゃ?」
 道長は立ち止まって言いましたが、特に変わった様子もないなので、また歩き出そうとしました。
 すると今度は、愛犬が道長の衣のすそを口にくわえて、強くその場に引きとめるのです。
 愛犬がこんな事をするのは、初めての事です。
(これは、何か異変を伝えようとしているのか?)
 道長はそう思うと、その場から一歩も動かず、お供の者に持ってこさせたいすに腰をおろしました。
 そして知り合いの占い師を呼び寄せると、愛犬の行動を話しました。
 すると占い師は、愛犬の様子とお寺の門をじっと見つめて言いました。
「危ないところでした。
 この寺の門には、あなたをよく思っていない者が呪いの仕掛けております。
 あなたがそこを通ると、あなたに悪い事がおこります」
 そして占い師は、道長が通ろうとしていた門の下の土を掘り起こしました。
 すると土の中から、黄色い紙のこよりで二つに合わせた土器が出てきて、その土器の中に呪いの呪文が書かれた紙が入っていたのです。
「さて、この呪いを仕掛けた者は・・・」
 占い師は、ふところから取り出した紙を鳥の形にちぎると、なにやら呪文を唱えながら空へむかって投げました。
 すると不思議な事に鳥の形の紙切れは、たちまち一羽のシラサギになって南へ飛んで行きました。
 それを指差して、占い師が言いました。
「それ、あのシラサギを追うのです。あのシラサギが落ちたところに、この呪いを仕掛けた者がおります」
 占い師が言うので、道長のお供の者たちがシラサギの後を追いかけました。
 紙のシラサギはしばらく飛んで、ある町の小さなお堂の屋根の上に落ちました。
 お供の者たちがお堂に踏み込むと、中には年を取った一人の坊さんがいました。
 そしてお供の者たちに問い詰められた坊さんは、道長にうらみを持つ者に頼まれて、呪いの仕掛けをした事を白状したのです。
 お供の者たちの報告を聞いた道長に、占い師が言いました。
「あなたは、よい犬をお持ちだ。
 この犬は小さいながらも、神通力を持っております。
 その神通力で呪いの仕掛けに気づき、あなたの足を止めさせたのです」
 それから道長は、愛犬の白い犬をますます可愛がる様になったそうです。


~京都府の民話~


ペタしてね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベル手作りのお花のキャンドルは販売もしています。。

思い出のある生花のブーケなどの写真があったら永遠に飾っておけるようにお花のキャンドルとしてお作りいたします。。
お好きな香りを入れて作りまーす。。
殆どのお花を作ることができるので気軽に相談してね。。
カタログではないけど「かおりキャンドル・商品紹介」HP で参考までにみてもらえたら嬉しいです。。
お好みの香り&色でいつでも作るのでおっしゃってくださいね。
個数や納品の期限。。相談に応じるので気軽にアクセスしてね。。

ベルキャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
急に作りたくなった方や時間厳守が嫌で好きな時に習いたい方。。
(小学4年生以上であれば保護者と一緒にキャンドル作りが出来ます。)
福生の工房 では平日も土日もいつでも対応(休日は不定期)してますので気軽に連絡してね。。

日本橋教室は。。。。
☆2名以上の受講希望者のみ日にち指定&時間指定できます。
(こちらは第一希望&第二希望をお願いします)
連絡待ってまーす。。
希望者は電話042-530-1111
      or
メールkaori_candle_koubou@yahoo.co.jp まで連絡してね。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ビックリマーク『自宅で簡単に作れるバラのキャンドルキット』 販売中です。。

 小さなお子さんや初心者の方でも簡単に作ることが出来ます。

 楽しみながらチャレンジしてね。。顔

 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: