11月28日のお話★宝を迎える村人たち★ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  


むかしむかし、ある村に、一人の貧乏な男がいました。
 みんなは貧乏な男をきらって、男がたずねて行っても家の中へは入れずに追い返すのでした。
「こんな意地の悪い人たちのいる所から離れて、どこかよそで仕事をしよう」
 そう考えた男は、遠い国へ行って商売を始めました。
 そして男はがんばり、何年かたつと大金持ちになりました。

 ある日、大金持ちになった男が久しぶりに自分の村へ帰る事になったのですが、この男のうわさを聞いた人々は男のためにごちそうの用意をして、途中まで男を出迎えに行ったのです。
 貧乏だった以前とは、大違いです。
「貧乏だと家にも入れず、金があるとごちそうを用意して出迎える。
 まったく、なんて心のみにくい奴らだ。
 ・・・よし、少しからかってやろう」
 そこで男はわざとボロボロの服を着て、行列の先頭を歩いていきました。
 村人たちは男が大金持ちになったと聞いているので、そんなボロ服を着ているとは夢にも思いません。
 だから出迎えた人たちは、誰も男に気がつかないのです。
 行列は来るのですが、なかなか金持ちの男が見つからないので、村人の一人が先頭の男にたずねました。
「もしもし、あなたのご主人さまは、どこにいらっしゃるのですか?」
 すると男は、とぼけた顔で、
「ああ、ご主人でしたら、一番後ろにいらっしゃるはずです」
と、答えると、さっさと歩いて行きました。
 村人たちは一番後ろの人が来るのを待っていましたが、どう見ても一番後ろの人は、お金持ちの男ではありません。
 そこで村人たちは、またたずねました。
「あの、ご主人さまは、どなたですか?」
「ああ、ご主人ならボロボロの服を着て、行列の一番前にいますよ」
「なんと、あの男がそうだったのか」
 村人たちは急いで走っていって、ようやく男に追いつきました。
 そして男に、文句を言いました。
「お前さん、よくもわたしたちをだましたね。こうしてみんながわざわざ出迎えにきてやったのに、なぜそんな事をするのだ!」
 すると男は、こう答えました。
「あなた方が出迎えたのは、一体何ですか?
 少なくとも以前にこの村にいた、わたしという人間ではないでしょう。
 あなた方が出迎えた物は、わたしが持って来たお金や宝物ではないのですか?
 それなら、一番後ろから来るラクダにつんでいますよ」
「・・・・・・」
 それを聞いた村人たちは確かにその通りだったので、恥ずかしくて何も言えませんでした。


~ジャータカ物語~


ペタしてね


ベル手作りのお花のキャンドルは販売もしています。。

思い出のある生花のブーケなどの写真があったら永遠に飾っておけるようにお花のキャンドルとしてお作りいたします。。
お好きな香りを入れて作りまーす。。
殆どのお花を作ることができるので気軽に相談してね。。
カタログではないけど「かおりキャンドル・商品紹介」HP で参考までにみてもらえたら嬉しいです。。
お好みの香り&色でいつでも作るのでおっしゃってくださいね。
個数や納品の期限。。相談に応じるので気軽にアクセスしてね。。

ベルキャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
急に作りたくなった方や時間厳守が嫌で好きな時に習いたい方。。
(小学4年生以上であれば保護者と一緒にキャンドル作りが出来ます。)
福生の工房 では平日も土日もいつでも対応(休日は不定期)してますので気軽に連絡してね。。

日本橋教室は。。。。
☆2名以上の受講希望者のみ日にち指定&時間指定できます。
(こちらは第一希望&第二希望をお願いします)
連絡待ってまーす。。
希望者は電話042-530-1111
      or
メールkaori_candle_koubou@yahoo.co.jp まで連絡してね。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ビックリマーク『自宅で簡単に作れるバラのキャンドルキット』 販売中です。。

 小さなお子さんや初心者の方でも簡単に作ることが出来ます。

 楽しみながらチャレンジしてね。。顔

 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: