8月26日のお話★のんきな旅人★ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

むかしむかし、あるところに、とてものんきな人がいました。

 その人が一人旅に出かけましたが、歩いていくうちに日がくれてきたので、一軒の宿屋を見つけて入っていきました。
「こんばんは、泊めておくれよ」
「あいにく、空いた部屋がありません。ほかの方と二人一緒でもいいですか?」
「別にいいよ」
 宿屋の主人に案内されて入った部屋にはベッドが二つあり、先にきていたお客はもうねむっていました。
 そのお客は顔中がまっ黒で、ヒゲがモジャモジャです。
「あははは。ひげだらけで、まるでクマみたいだ」
 のんき屋はねている客を見て笑うと、宿屋の主人に、
「明日の朝は、七時に起こしておくれ」
と、言って、ベッドに入りました。

 夜もふけたころ、イタズラ好きの宿の主人が、そっと部屋に入ってきました。
「人の顔を『ひげだらけのクマみたいだ』なんていう人は、自分もひげだらけになるがいい」
 主人は炭で、のんき屋さんの顔をまっ黒にぬりました。

 さてあくる朝、宿の主人が部屋の外からのんき屋さんをよびました。
「七時です。お客さん、起きてください」
「うっ、うーーん」
 目を覚ましたのんき屋さんはベッドをおりると、服を着替えて部屋のすみのカガミを見ました。
 するとそこには、まっ黒なひげだらけの顔がうつっています。
 それが自分の顔だとは気がつかないのんき屋さんは、
「あれ?、こいつは誰だろう? ・・・ああ、わかったぞ。宿屋の主人は、わしを起こすのを間違えて、ひげさんの方を起こしたんだ。じゃあ、わしはまだねむっていていいんだ」
 そうつぶやいて服を脱ぐと、またベッドにもぐり込んでねてしまいました。


~フランスの昔話~

ペタしてね

※日本橋教室の受講者募集のお知らせ。。ベル


9月~12月の予定。。。

★をクリックしていただくと詳細記事のページにリンクします。


参加お待ちしていまーす。。ラブラブ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お知らせビックリマーク

●8月23日(火)~8月29日(月)

そごう 神戸店 新館6F にて出展


●9月14日(水)~20日(火)

福田屋百貨店 宇都宮 3F にて出展


●10月12日(水)~10月18日(火)

高島屋 柏店 7F 洋食器売場にて 出展


●11月9日(水)~11月15日(火)

大丸 札幌店 にて 出展


色々なお花のキャンドル、

お花ブーケ1&香り入りのジェルキャンドルの展示販売いたします。

お花のキャンドル作りのワークショップも行わせていただきます。音譜


お時間があれば是非足を運んでいただけると嬉しいです*happy*

ご来店お待ちしています。。♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~