作ってみたよ・栗きんとん。。 | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

こんばんわぁ。。お月様

お疲れさまですぅ。。

いつもアクセスありがとうございます。。笑顔☆



時折陽が射すものの、


どんよりした空模様。。


風はそんなに強くなかったけど、


気温が上がらないから寒々しい一日の東京でした。。曇り



夕方から。。


栗きんとん。。


作ってみましたよぉ。。ニコ


クチナシの実は用意しなかったので、


サツマイモ(たぶん金時だとおもう)と栗の甘露煮を使って、


チャレンジです。。えへ


思っていたよりも簡単に、


そして、


美味しくできたので大満足。。ピース


CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

市販されてる栗きんとんってスゴク甘いから、


あんまり食べる気もしないし、


チョットダケ食べたら飽きちゃう?ようなそんな感じなのであんまり好きじゃなくて。。汗



自分で作ると甘さの調節もできるし、


作ったという嬉しさもあるしね。。るん♪


でもね。。


パートナーが。。


「美味しいっ。。美味しいっ。。」って


パクパク食べちゃったのでぇ。。


もうなくなっちゃった。。汗☆


だから、


お正月に食べるのがないので、


また明日作ることに。。プププッ



明日は伊達巻も頑張って作るんだぁ。。るん


ペタしてね