6月1日の誕生花物語♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日本橋教室の受講者募集中でーす。。笑顔

6月10日(木曜日)

☆14:30~ 【残3席】

☆16:30~ 【残4席】

☆18:30~ 【残4席】

6月12日(土曜日)

☆14:30~ 【残3席】

☆16:30~ 【残4席】

☆18:30~ 【残4席】

制作するのはガクアジサイキャンドル1個です。。


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

色はピンクかブルーのどちらかをお選びください。
香りは。。オーシャンミストという爽やかな香りを使います。
制作時間は約2時間を予定しています。
受講料は4200円(材料費込み)
    4700円(材料費&ケース代込み)
いつもよりも大きめなキャンドルになるためケースも大きいです。

6月らしいお花。。ガクアジサイ
鉢植えタイプの制作なので作り応え有るかも。。ニコ


参加くださった方にはキャンドルナイトに灯していただこうと思ってローズのフローティングキャンドルをプレゼントプレゼントいたします。顔
沢山の方の参加をお待ちしています。。

(誠に勝手ながら予約は受講料振込完了時点で確定させていただきます)
※キャンセルは返金も日にちの振り替えもできませんのでご了承ください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おっはよぅございますっ。。おはよ~


何だか段々と朝の気温が寒く感じなくなってようやく初夏?っぽくなってきましたねぇ~。。笑顔


今週はお日様が覗くお天気sunが続きそうで嬉しいな。。笑顔☆


今日から6月。。水無月

”水の無い月”と書きますが水が無い月と言う意味ではありません。。

水無月の「無」は「な」ではなく「の」で水の月ということになります。

陰暦の6月は田に水を引く月であることから水無月と言われるようになりました。


地域によっては田植えも終わってるところもあるかと思うけど


私が住んでる所あたりは今まさにその状態です。。


もう少しすると稲の苗が緑いっぱいに植わって綺麗な景色になりそうです。。にこ


月初めと言うのは不思議と気持ちもシャキッとするもので今朝も何だか新たな気持ちで迎えられました。。


今日も楽しく元気に一日を過ごしたいですね。。はーい!


良き日になりますように。。まつげ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができますひらめき電球


6月1日の誕生花。。。ばら(Maiden Blush Rose)
      花言葉。。。わが心君のみが知る(Only you know my heart)


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

花のお話
ペルシャの言い伝えです。
ばらの花が咲くとナイチンゲ-ルが歌い始めるといいます。
それは,ばらの花への愛の告白。。
やがて鳴き疲れ又この花の芳香に酔いしれ最後にばらの木の下にくずれ落ちるという事です。
アラ-の神はばらを花の女王としました。
ナイチンゲ-ルはそれを喜びばらの芳香にひかれて飛んでいきました。
近付いたと思ったら,その胸にトゲが刺さりこぼれた血が花びらを赤に染めました。
真紅のばらが生まれたのはそれからです。。
今でもペルシャの人々はこの鳥が夜を徹して歌う時ばらのつぼみが開くのだと信じています。。


アルバニアの民話。
昔、あるところに王様と王妃様と一人娘の王女様がいました。
王女様はとても幸福で笑顔が絶えませんでした。
ところが、王妃様が亡くなると王女様の心は悲しみに閉ざされ、王様も亡くなると王女様の心は喜びを見出すことができなくなりました。
そして、さらに不幸なことにお城が火災で燃えてしまいました。
王女様は粗末な服をまとい、泣きながら国を去っていきました。
すると、王女の流した涙の最初の一滴は地面に落ちるとすぐに芽吹き、大きなバラの木になり、美しい花を咲かせました。
そして、王女の流した涙からは次々とバラの木が芽吹きました。
王女は悲しみながら世界中を旅したので、各所にバラの花が咲くようになりました。
また、ペルシアの国のイスパハンという町は、疲れ果てた王女が石の上に腰を下ろして三日三晩泣き続けたために、世界中で一番美しいバラに彩られた町になりました。
長い放浪の旅の末、一人寂しく亡くなった王女の遺体は、他のどのバラの木よりも大きな1本の美しいバラの木に変わり、美しい花を咲かせ続けるようになりました。


第2次大戦中、イギリスでは果実や野菜が不足し、ビタミンC不足による壊血病がまん延しました。
当時の首相チャーチルは、全国民にバラの果実を食べるように呼びかけました。
英国やドイツでは、バラの果実を集めてその果汁を煮詰めてシロップやジャムとして戦士に与えました。
バラの果実のビタミンC含有量はオレンジの4倍もあるそうです。


調べる素材によって誕生花は異なります。。


ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ

          ペタしてね  

ベル手作りのお花のキャンドルは販売もしています。。

思い出のある生花のブーケなどの写真があったら永遠に飾っておけるようにお花のキャンドルとしてお作りいたします。。
お好きな香りを入れて作りまーす。。
殆どのお花を作ることができるので気軽に相談してね。。
カタログではないけど「かおりキャンドル・商品紹介」HP で参考までにみてもらえたら嬉しいです。。
お好みの香り&色でいつでも作るのでおっしゃってくださいね。
個数や納品の期限。。相談に応じるので気軽にアクセスしてね。。

ベルキャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
急に作りたくなった方や時間厳守が嫌で好きな時に習いたい方。。
(小学4年生以上であれば保護者と一緒にキャンドル作りが出来ます。)
福生の工房 では平日も土日もいつでも対応(休日は不定期)してますので気軽に連絡してね。。

日本橋教室は。。。。
☆2名以上の受講希望者のみ日にち指定&時間指定できます。
(こちらは第一希望&第二希望をお願いします)
連絡待ってまーす。。
希望者は電話042-530-1111
      or
メール kaoricandle.kyoko@gmail.com まで連絡してね。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ビックリマーク『自宅で簡単に作れるバラのキャンドルキット』 販売中です。。

 小さなお子さんや初心者の方でも簡単に作ることが出来ます。

 楽しみながらチャレンジしてね。。顔

 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: