1月29日の誕生花物語♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

ビックリマーク『自宅で簡単に作れるバラのキャンドルキット』 販売中です。。

  ご注文承っています。。

  (アメブロの方はプチメ手紙でも承りますOK

ビックリマーク2月6日(土曜日)18:00から港区高輪でキャンドル教室開催します。。

  バレンタインディーも近いのでチョコの香りでチューリップhanaのキャンドルを制作します。


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

  受講料は4200円(材料費込み)です。。

参加希望の方は。。。

電話042-530-1111
      or
メール kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。ウインク

(アメブロの方はプチメ手紙でもOKでーすぐぅ~。

詳細お送りいたします。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


おっはよぅございますっ。。♪


今朝もそんなに冷え込んでないね。。にこ


昨夜ね。。


ちょーっと内輪もめで。。。


気分悪いことがあって。。汗


夕食。。少量しか食べなかったの。。


で。。。


食べ終わって1時間もしないうちに。。。


不貞寝ってわけじゃないけど。。。


早々に寝ちゃったの。。すやすや

(食べてから3時間は起きてなきゃ良くないんだけどぉ。。苦笑


私。。。


毎朝。。


体重測ってるんだけどぉ。。。


昨日よりも。。


400グラム減ってた。。わぁい


まぁ。。。


寝てるうちに仲直りはしたんだけどぉ。。。えへ


よくさぁ。。


「幸せ太り」っていうじゃん。。


確かにそうかもって思った。。。


幸せだと心が豊かだから?美味しく食べれるから多く食べちゃう。。


でも不機嫌だと美味しく食べれない。。おのずと量も少ない。。


ダイエットには喧嘩も必要?ってこと?顔なんてね。。。プププッ


アホなまとめになりました。。。ごめん。。・・・


では気を引き締めて。。えへ


今日も良き日になりますように。。。まつげ


昨夜の記事は一つ後ろです。。

見てね。。顔



366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができますクラッカー


1月29日の誕生花。。こけ(Moss)
     花言葉。。母性愛(Maternal love)

(先日も「こけ」でしたが今日もそうです。。お話が異なるので読んでみてね)


花のお話
[君が代]に[こけのむすまで]と歌われている通り,こけ類は樹木や岩石をおおうところから[母が子をかばう]意味に転じ母性愛が花言葉になっています。
熱帯や高山で世界中に繁殖している植物.種類は2万とも3万ともいわれ十分に調査されていない植物の1つです。
こけは他の植物の根を激しい暑さによる乾燥や恐ろしい寒さによる凍結から守り又ほかの植物ならとうてい生きられないやせた土地にへばりつきその土地を他の植物が生きられる様に変えていく献身的な植物なのです。。


調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ

          ペタしてね