1月27日の誕生花物語♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

ビックリマーク『自宅で簡単に作れるバラのキャンドルキット』 販売中です。。

  ご注文承っています。。

  (アメブロの方はプチメ手紙でも承りますOK

ビックリマーク2月6日(土曜日)18:00から港区高輪でキャンドル教室開催します。。

  バレンタインディーも近いのでチョコの香りでチューリップhanaのキャンドルを制作します。

  受講料は4200円(材料費込み)です。。

参加希望の方は。。。

電話042-530-1111
      or
メール kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。ウインク

(アメブロの方はプチメ手紙でもOKでーすぐぅ~。

詳細お送りいたします。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


おっはよぅございますっ。。にこっ


今朝も冷えますねぇ。。さむい。


でも少し前の冷え込むってほどの寒さではないような。。


少し和らいできたのかなっ?*?



昨日は久しぶりのお出掛けでいっぱいの食材買ってきて。。


冷蔵庫いっぱいになって。。。


嬉しくなっちゃった。。えへ


お買い得品も買えたしね。。るん


赤ワイン。。いつ飲もうかなぁ。。プププッドキドキ



あっ。。そうそう。。


ルームの配置。。

変わったね。。びっくり顔


さっぱりしたというか。。

今まであんまり利用していなかった「なう」が使いやすくなったような。。ん?


昨日から一言。。入れてみてまーす。。エヘヘ


今日も良き日になりますように。。。まつげ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができますクラッカー


1月27日の誕生花。。ななかまど(Mountain Ash)
     花言葉。。怠りない心(Diligent heart)


花のお話
雷よけの霊木[ななかまど]。。
別名は[雷電木]で魔力を取り除く木としても数々の伝説があります。
7つのかまどに入れても燃え切らないといわれる位固いそうです。
狂いがないのでろくろや彫刻によく使われ釜戸にこの木を入れておくと家が繁盛するといわれていました。
又海鬼や水難よけのおまじないとして船を造る時どこかにこの木を使うとよいらしいです。
.高山ではこの木の赤い実は雷鳥の大好物だそうです。
実や樹皮の汁は下痢や膀胱の薬になります。
染料やお酒にも活躍してるようです。


調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ

          ペタしてね