11月20日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

クリスマスツリークリスマスのキャンドル。。制作依頼承っていまーす。。宝石緑

サンタサンタさんさんやツリーtree2☆☆など。。きょうちゃんオリジナルのクリスマス柊キャンドルをお届けします。。プレゼント

気軽に携帯手紙くださいね。。顔

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


おっはよぅございますぅ。。。おはよ~

ペタしてね

昨夜は久しぶりに?0時をまわってから休みすやすやましたが。。。


いつも通り。。。の時間に目が覚めちゃいます。。汗☆


お花のキャンドル作りをしているといつも楽しいんですが。。。ニヤリ


昨日は楽しんで作ってくださる皆さんと一緒に過ごせて嬉しかったドキドキ のとそして。。。


帰りは大好きな車くるまb⇒の運転プププッをして帰れたのでとってもハッピーラブラブだったんですぅ。。ニコ


なので。。。


全然疲れることもなく。。


起きれちゃいましたぁ。。ピース


今日も楽しいお花のキャンドル作り。。音譜


今、作ってるのはカトレアのキャンドル。。ニヤリ


実物大くらいに大き目を作ってます。。。ラブラブ


また完成したらアップしますね。。顔


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができますひらめき電球


11月20日の誕生花。。カーネーション(赤)
      花言葉。。 純粋な愛情


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

撫子(なでしこ)科
学名 Dianthus caryophyllus
Dianthus : ナデシコ属
caryophyllus : ナデシコに似た姿の
Dianthus(ダイアンサス)は、ギリシャ語の「Dios(ギリシャ神話の神、ジュピター)+ anthos(花)」が語源で ”ジュピターの花”の意味です。
英名   Carnation
原産地  地中海沿岸
2000年以上前の古代ギリシャ時代から鑑賞が始まったそうです。
「冠飾の花(coronation flower)」が変化して”カーネーション”になったそうです。
また、原種の花の色(濃いピンク)からラテン語の「incarnation(肉色)」が語源との説もあります。
別名 「オランダ石竹(せきちく)」

調べる素材によって誕生花は異なります。。


ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ

      ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ベル吉祥寺のサロンでパステル和アートとクリスマスカラーのバラキャンドル作りのコラボワークショップベル


12月10日(木)&13日(日)

☆11:00~13:00

☆14:00~16:00

☆17:00~19:00

パステル和アート。。1時間 と

バラのキャンドル作り。。1時間 で2時間の受講です。。

両方受講の場合。。。。。。。。。5000円

パステル和アートのみ(1時間)。。。。。。2000円

バラのキャンドル作りのみ(1時間)。。。。3500円


パステル和アートは1枚の絵を描きます。。

バラのキャンドル作りはクリスマスカラーのバラを3個制作します。。


パステル和アート&バラのキャンドル作りが出来るので一石二鳥の楽しみを1度に味わえるのでお得な企画でーす。。ニコ


両方受講される方には。。パステル担当のセラピストyumikoさん からプレゼントプレゼントもあるそうです。。うふ


お問い合わせと希望者はこちらまで。。。
電話042-530-1111
      or
メール kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。ウインク


アメブロの方はプチメ手紙でも承ります。YES


(誠に勝手ながら予約は受講料振込完了時点で確定させていただきます)
当日キャンセルは返金も日にちの振り替えもできませんのでご了承ください

ご予約お待ちしています。。♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆