10月26日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おっはよぅございますぅ。。。おはよ~

ペタしてね

日に日に何だか朝が冷えてるような。。。


今朝も石油ファンヒーター。。つけました。。汗☆


ちょっぴり。。。ブルッっさむい。て寒かったよぉ。。。


風邪ひかないように気をつけなきゃね。。ポイント


昨夜。。私の妹ちゃんと携帯でお話していたんだけど。。。


妹ちゃんの娘っ子の中学。。


インフルエンザで学年閉鎖だったって。。ひぇ~


あまり身近に感じていなかったけど。。。


蔓延してるなんてびっくりです。。びっくり顔


皆さんも気を付けてくださいね。。ポイント


今日も良き日になりますように。。。まつげ


手作りのお花のキャンドルの記事は1つ後ろになります。。。


薄い黄色のポインセチアポインセチア黄キャンドルアップしています。。

見てね顔


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができますひらめき電球


10月26日の誕生花。。薮蘭(やぶらん)
      花言葉。。謙遜


百合(ゆり)科
学名 Liriope platyphylla
Liriope : ヤブラン属
platyphylla : 幅広の葉をもつ
Liriope(リリオーペ)はギリシャ神話の女神の名前に由来しています。
英名 Lilyturf
開花時期は、 7/25頃~10/ 末頃。
日陰に生え、日本庭園の木々の根元などにアクセントとして植えられることが多いです。
葉が斑入り(ふいり)のものもあります。
実は黒い丸形。
別名 「山菅」(やますげ)

調べる素材によって誕生花は異なります。。


ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ

     ペタしてね