10月22日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おっはようございますぅ。。ちび顔

ペタしてね

朝方。。3時に一度目が覚めてしまったので。。。


2度寝していつもより遅い少し前に起きました。。汗☆


急がないと。。。


昨夜は流星群。。見れましたかぁ?


私も期待して何度も夜空を見ていたんだけどぉ。。。


薄い雲にさえぎられお星様ほとんど見えませんでした。。ショボーン


残念。。泣


オリオン座オリオンはすぐに見つけられるから晴れだったらきっと見れただろうなぁって思ったんだけど。。。


曇ってたら仕方ないね。。汗3


でも久しぶりに夜空見てたら何だかスキッとして気持ち良かったなぁ。。ニコ


星空星空を見に夜のドライブも楽しいかもぉ。。。ハート



えっと。。。


手作りのお花のキャンドルの記事は1つ後ろになります。。


秋桜。。コスモスコスモスのキャンドルをアップしています。。見てね顔


今日も良き日になりますように。。。。まつげ



366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができますひらめき電球


10月22日の誕生花。。ミニバラ(ローズ) バラ
      花言葉。。特別の功績


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

薔薇(ばら)科
学名 Rosa : バラ属
Rosa(ローザ)はギリシャ語の「rhodon(バラ)」やケルト語の「rhodd(赤色)」が語源です。
甘い香り。香水の材料にも使われます。
草丈が20~30cmで、花の大きさが3cmぐらいの小さい薔薇を一般に「ミニ薔薇」と呼びます。
たくさん花をつけます。


調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ

     ペタしてね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今月末の29日(木)&31日(土)の二日間。。


先日札幌で行ったワークショップで作ったバラと同じ作り方のバラのキャンドル作りを日本橋教室でします。。


お席が少なくなってきています。。

参加希望の方はお早めに予約してくださいね。。ウィンク


とっても簡単で短時間で作ることが出来るので1時間で3個制作します。


4歳以上のお子様なら一緒に作ること出来ますのでお子様同伴でも大丈夫です。。


時期的にハロウィンということもあるのでバラの色はハロウィン色で作ります。。


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

3個あったら。。。


1つは灯して1つは飾って。。。そしてもう一つは。。贈り物プレゼントに。。


そんな使い方もできますね。。 ニコ


時間は。。。


29日(木曜日)


☆17:00~18:00【残1席】

☆18:00~19:00【残4席】

☆19:00~20:00【残2席】  


31日(土曜日)


☆14:00~15:00【残2席】

☆15:00~16:00【残3席】

☆16;00~17:00【残1席】  


受講料金は。。。

1時間3200円(材料費込)です。。


参加希望者。。募集中でーす。。にこ

連絡くださいね。。顔

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆