6月21日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
北海道・札幌のconyさんのお店 にてバラのキャンドル販売中です。。クラッカー
色々なフラワーキャンドルも展示していますのでお近くの方やお出掛けになった方。。
お時間ありましたら見に行って下さいね。。ウインク
宜しくお願いしまーす。。ラブラブ
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おっはようございます。。ちび顔


今日は予報通り。。。。雨雨ですぅ。。ぶ~

それも。。。結構降ってますよぉ~雨雨雨


昨日がお天気で暑かったので気温も低くてありがたいんだけどぉ。。

やっぱ。。梅雨かたつむり。。ですね汗3汗


今日は夏至。。

キャンドルナイト星空があちらこちらで開催されていますね。。音譜

こういう機会にキャンドルの灯りで夜を過ごしてみるのも素敵かも。。うふふ・・・


今日も良き日になりますように。。。まつげ


手作りのお花のキャンドルの記事は1つ後ろになります。。

キャンドルナイト星空企画としてプレゼントプレゼントがあります。。

見てねウインク


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
6月21日の誕生花。。アスチルベ(淡桃)
花言葉。。落ち着いた明るさ
雪の下(ゆきのした)科。
学名 Astilbe microphylla(乳茸刺)
Astilbe : チダケサシ属
microphylla : 小さい葉の
Astilbe(アスチルベ)は ギリシャ語の「a(無)+stilbe(光沢)」が語源です。
葉にあまり艶(つや)がないことから。。。
(または、花の一つ一つは小さくて目立たないことから 。。。
原産地 欧州
別名 泡盛草
ぱっと見は花が咲いているようには見えなませんがよく見るとごく小さい花が泡のように多数付いています。
日本にも仲間が数種自生し、「アワモリショウマ」「チダケサシ(乳茸刺)」といった名前の山野草として知られています。
園芸種は、これら自生種と中国原産種を交配して作り出されたものとされます。

調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びます。。。。わぁい
お願いしまーす。ごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ
ペタしてね