3月31日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おっはようございます。。ちび顔


曇っててもそんなに寒く感じなくなったのは春つくしになってる証拠かな??顔


今。。キャラメルキャラメルマキアートをホットコーヒーで頂きながら記事を書いてるんだけど。。

ほんのり甘くて美味しいねsei


さて、今日も一日楽しく音譜頑張りましょ。。♪

今日も良き日になりますように。。。まつげ


手作りのお花のキャンドルの記事は1つ後ろになります。。

お花見。。できるかなっ??えへへ



366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月31日の誕生花。。スプレーカーネーション父の日(コロナ・黄・赤縁取り)


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

 花言葉。。良き競争相手
原産地 地中海沿岸
学名 Dianthus caryophyllus
Dianthus : ナデシコ属
caryophyllus : ナデシコに似た姿の
Dianthus(ダイアンサス)はギリシャ語の「Dios(ギリシャ神話の神、ジュピター) + anthos(花)」が語源で ”ジュピターの花”の意味です。
冠飾の花(coronation flower)」が変化して”カーネーション”になった。
また原種の花の色(濃いピンク)からラテン語の「incarnation(肉色)」が語源との説もあります。
スプレーカーネーションは1本の茎に枝分かれしたいくつかの茎に花を咲かせるタイプです。

調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。お願いしまーす。(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ