3月27日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おっはようございます。。おはよ~

深夜はめっちゃ冷え込んでましたね。。

そのせいか今日はとってもいいお天気天気になりました。。

ぽかぽか陽射しが暖かい。。つくし

このお天気で桜桜五分咲のお花もまた開くかな。。桜吹雪ミニ

福生では今週末から多摩川沿いで桜祭り夜桜が始まります。。

またお花見しに散策しようかなっ。。にこサクラ


一日の締めくくりの記事は1つ後ろになります。。

見てねぇ~。。


今日も良き日になりますように。。。まつげ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月27日の誕生花。。シダレモモ(白)
 花言葉。。私はあなたの虜です
原産地 中国北部
学名 Prunus persica
Prunus : サクラ属
persica : ペルシャの
Prunus(プラナス)はラテン古名の「plum(すもも)」が語源です。
枝に沿ってびっしりと花をつけます。
幹には桜のような横線が入っています。
桃には多くの種類がありたまに桜と見間違うものもありますがサクラ科のためです。。
中国では桃は不老長生の象徴で邪気を払う力があると言われてきました。
米語には「She is a peach!」なんて女性には嬉しい誉め言葉もあるほど桃の美肌効果は有名で、花、果実、種子の全てに薬効があります。
利尿作用、新陳代謝促進、高血症、腸内の解毒、便秘・・・・更年期障害 生理不順・美肌、むくみ、あせも、浮腫(花)、寝汗
桃の種の中にある「桃仁(とうにん)」は漢方生薬としても有名で、抗炎作用、生理不順、生理痛、便秘、打撲などに効果があり、血液の循環をよくします。

調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますえへへ。。。。お願いしまーす。にこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ