3月26日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おっはようございますぅ。。ちび顔

朝は冷え込んでたけどとーってもいいお天気になりましたね。。わーぃ

青空サンサンが気持ちいい。。ハート

陽射し天気が暖かい。。ハート

春のお天気って嬉しいね。。つくし


今日も良き日になりますように。。。まつげ

一日の締めくくりの記事は1つ後ろになります。。

見てねぇ~。。。桜吹雪ミニ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月26日の誕生花。。バラ(ソニア・ピンク)バラ
 花言葉。。輝かしい
原産地 ヨーロッパ  江戸時代に渡来
学名 Rosa : バラ属
Rosa(ローザ)はギリシャ語の「rhodon(バラ)」やケルト語の「rhodd(赤色)」が語源です。
つぼみの頃は濃いピンクで開くにつれてやや薄くなるソニア。
バラは古代から繁栄と愛の象徴とされています。
ギリシャ神話では愛と美の女神「アフロディーテ」が海から誕生したときに大地がそれと同じぐらい美しいものとしてバラの花を作ったとされています。
ギリシャ時代にはビーナスに結びついて「愛と喜びと美と純潔」を象徴する花とされこれが花嫁が結婚式にバラの花束を持つ風習につながったとされています。

調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びます(・v・)ニコ。。。。お願いしまーす。しあわせー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ