3月22日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おはようございます。。ちび顔


私が体調が悪いのを心配してくださってありがとうございます。。嬉し泣き

お陰様でもう元気になりました。。にこ

昨夜はぐっすり&たっぷり睡眠zZ*をとったのでもう大丈夫です。。ぐぅ~。

ご心配おかけしました。。

やはり睡眠が一番のお薬ですね。。ポイント


今日は満席の工房内。。

楽しく元気に過ごしています。。

今日も良き日になりますように。。。


手作りのお花のキャンドルの記事は1つ後ろになります。。

元気になる??ひまわりヒマワリキャンドルをアップしています。。

見てくださいね。。エヘヘ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月22日の誕生花。。ムスカリ(紫)
 花言葉。。寛大なる愛
原産地  地中海沿岸または南西アジア
学名 Muscari armeniacum
Muscari : ムスカリ属
armeniacum : 小アジアのアルメニアの
Muscari(ムスカリ)はギリシャ語の「moschos ムスク(麝香:じゃこう)」から。。。
花の香りに由来しています。
ヒヤシンスに少し似ています。
鮮やかな青紫色♪で白色の品種もあります。
葡萄(ぶどう)に似ているところから別名 「グレープヒヤシンス」ともいいます。


調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びます(・v・)ニコ。。。。お願いしまーす。(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ