3月21日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

こんにちは。。えへ

今日は誕生花&花言葉の紹介の記事が遅くなってすいません。。

何故かこんないいお天気にも関わらず朝から調子が悪くて。。DOWN

ちょっぴり頭が重くて↓☆。。ペタあしのお返しをするのがやっとでした。。がーん

毎日楽しみにしてくださる皆さん。。ごめんね。。泣

漸く元気になってきたのでもう大丈夫です。。ニコ


昨夜は遅い時間になったけど20日の誕生花のキャンドル(ピンクの牡丹牡丹)をアップしてますので 見ていただけたら嬉しいです。。しあわせー

宜しくお願いしまーす。。(≧▽≦)


今日も良き日になりますように。。。まつげ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月21日の誕生花。。カランコエ(朱赤)
 花言葉。。幸福を告げる
原産地  アフリカ東部のマダガスカル島を中心とした熱帯地方
学名 Kalanchoe blossfeldiana
Kalanchoe : カランコエ属
blossfeldiana ドイツの種苗会社の名前
Kalanchoe は、中国名「加籃菜」の発音に由来するらしいです。。
葉っぱは多肉質で花色が鮮やかです。
赤く強壮な花なので別名「紅弁慶(べにべんけい)」と呼ばれます。

調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びます(・v・)ニコ。。。。

お願いしまーす。きゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ