3月20日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おっはようございますぅ。。洗顔

いつもよりは暖かな感じがした朝だったけど。。

傘☆が降ってきたらちょっぴりヒヤッこくなってきたよぉ。。雨


今日から3連休の方も多いのでは。。?ん?

お天気回復するといいですね。。


今日は彼岸の中日。。墓

お墓参りされる方も多いと思います。。

足元滑りやすいので気を付けてお出かけくださいね。。candy☆


今日も良き日になりますように。。。天使


手作りのお花の記事は1つ後ろになります。。

見てねぇ~。。エヘヘ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月20日の誕生花。。ピンクの牡丹 牡丹
 花言葉。。 風格ある振る舞い
原産地  中国  日本へは奈良時代に渡来してきたらしいです。。(弘法大師が持ち帰ったとの説もあります)。
学名 Paeonia suffruticosa
Paeonia : ボタン属
suffruticosa : 亜低木状の
Paeonia(パエオニア、ペオニア)はギリシャ神話の”医の神”「Paeon」の名に由来します。
中国の国花です。
新年を祝う花として中国の上流階級ではとりわけ珍重されました。
中国では花海棠(はなかいどう)とともに最も愛好されています。
中国名の「牡丹」を音読みして「ぼたん」になりました。
別名 「名取草」(なとりぐさ)
「二十日草」(はつかぐさ)
「深見草」(ふかみぐさ)ともいいます。
島根県の県花でもあります。。

調べる素材によって誕生花は異なります。。


ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びます(・v・)ニコ。。。。お願いしまーす。(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ