3月13日の誕生花&花言葉♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

おっはようございまーす。。にこ


雨の予報だったけどぉ。。とーってもいいお天気天気になってきましたねぇ~。。音譜

風もなくとても穏やかな一日になりそう。。うふふ・・・

こんな日はぶらりと何処かにお出かけドライブ。したくなっちゃいますねぇ~。。うふふっ♪

気温もそこそこで暖かいからお弁当お弁当持って。。るん


でもそういう訳にはいかないなぁ。。ぶ~

しなきゃならないことあるしね。。汗☆


今日も一日良き日になりますように。。。まつげ

(あれっ?ここ数日書いてなかったね?私。。。。汗☆

手作りのお花のキャンドルの記事は1つ後ろになります。。

贈り物のキャンドルのお花をアップしてまーす。。見てねぇ~。。。エヘヘ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月13日の誕生花。。フリージア(白)
 花言葉。。純潔
原産地   地中海沿岸
学名 Freesia hybrida
Freesia : フリージア属
hybrida : 雑種の
Freesia は、19世紀のドイツの医者「Freese(フレーゼ)さん」の名前にちなんでいます。 花名も同じ。
春に鮮やかな黄色の花が咲きアラジンという種類が有名。
オランダのバールマンさんが南アフリカで発見しました。
アフリカ原種である黄色、白色のフリージアは金木犀のような甘い強い香りがします。。
フリージアは色によって花言葉が違います。。
フリージア(黄) 親愛の情
フリージア(紫) 感受性
フリージア(紫) あこがれ
フリージア(赤) 慈愛
フリージア(白) 純潔

調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びますわぁい。。。。お願いしまーす。きゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ