手作りキャンドルのお花。。。クリスマスの誕生花のキャンドル☆彡 | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

*:..。o○☆゚・Merry X’mas:,。*:..。o○☆

沢山の方からクリスマスカードいただきましてありがとうございます。

お一人お一人にお礼やお返しをしなきゃって思っていたんだけど。。。顔

出来なくってごめんね。。nayamu*

コメントやプチメ。。お返事が滞ってて。。泣く

皆さんからの温かい心遣いに感謝しています。。candy☆heart*。。

ありがとぅございます好き


今日もいいお天気SAYUサン2になりましたね。。
こんな日はお出かけ車したくなっちゃう。。♪
お天気だから。。ってわけでもないけど今日の午前中はお買い物DAYでした。。
工房に通ってきているフラワーアロマさん と一緒に「コストコカート」まで。。。
初めて行ったんだけど流石アメリカのスーパーだわ。。といった感じでした。ほよ
クリスマスクリスマスツリーということもあるのか、沢山の人でびっくり。。おーっ
それに皆さん物凄い量を買われてるのでびっくりしちゃいましたぁ。。汗
私はあまりのボリュームに数点だけのお買い物で済ませちゃいました。えへへ
デザートにとティラミスティラミス。。買ってきちゃいました。。
明日からいらっしゃる生徒さんにもおすそ分けしちゃおーっと。。うふふ・・・ハート


午後からキャンドル作りに興味を持っていて体験したいというAちゃんが来てくれました。笑顔☆

話を伺うと。。。。

めちちゃん から紹介してもらったって言うことでぇ~。。。ほよ

驚きよぉ。。ほえ~ハート♪☆

めちちゃんったらそんなお話してくれなかったから。。。ぶ~

でも、「良いんだよぉ。。」って紹介してくれたのってめっちゃ嬉しかったなぁテレ。。めちちゃんありがとっ好き

Aちゃんは私よりも一回りも下の女の子うふふ・・・でとっても愛らしい可愛い女性です。。♪

「まだ青くて若造なんです」なんて謙虚な受け答えをする素直ないい子だったので可愛いなぁって思っちゃいました。。にこ

年明けにも来てくれるということで今日は青いバラのキャンドルを作って楽しく帰ってくれました。。

また会えるの楽しみだなぁ。。音譜期待すまいる


さてさて。。。
今日12月25日はクリスマス。。クリスマスツリー
先日このクリスマスが妹のお誕生日だからって
ひまわりさん から依頼を受けました。
誕生花でフラワーキャンドルプレゼントを作ってもらえないかって。。。
以前にも依頼してくださってまたこうやってリクエストしてくださるのってとっても嬉しい。。ハート
25日の誕生花。。
調べるといくつかあったんだけどぉぉ。。
クリスマスクリスマスツリーだしヒイラギモチ柊&赤いバラバラをチョイスしてグレープフルーツグレープフルーツの香りで作りました。
ヒイラギモチの花言葉。。清廉(せいれん)
赤いバラの花言葉。。。。愛
ひまわりさんのブログ でも紹介してくださっていてとっても嬉しくなっちゃいましたぁ。。えへ
妹さんにも喜んでいただけて良かったぁ。。ほっ
喜んでもらえるとほんっと作って良かったぁ。。嬉しいっって思えるの。。テレハート
依頼してくれてありがとぉ。。大切


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

キャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
急に作りたくなった方や時間厳守が嫌で好きな時に習いたい方。。
福生の工房では平日も土日もいつでも対応してますので気軽に連絡してね。。
連絡待ってまーす。。
希望者は電話042-530-1111
      or
メール
kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。
(誠に勝手ながら予約は受講料振込完了時点で確定させていただきます)


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
12月25日の誕生花。。ヒイラギモチ柊
   花言葉。。清廉(せいれん)
【誕生花366日・花言葉】参照
緑の葉と赤い実。別名をクリスマスホーリーといいます。
艶やかな緑の葉は縁が鋭く尖り盾のような独特の形。
実は艶やかな赤色でクリスマスカラーを作りだしています。
12月7日の誕生花・モクセイ科の柊と混合されがちですがこちらは実が暗紫色で違うものです。
調べる素材によって誕生花は異なります。。