手作りキャンドルのお花。。。ポインセチアのキャンドル♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

いつも訪問ありがとぅ。。
今日もとってもいいお天気。。SAYUサン2
すっきり爽やかな朝晴れ。。。のはずだったのにぃぃ。。しゅん
昨夜。。うたた寝をして中途半端に起きてごそごそとしていたから明るくなってから眠くなっちゃって。。nayamu*
目がしょぼしょぼしちゃって。。。参っちゃったよぉぉ。。汗

今日は朝から茶とらんちゃん cat*Mon Cherちゃん が来てくれました。
茶とらんちゃんは前回完成できなかったポインセチアポインセチアのキャンドルの制作。。
その後は復習を兼ね素敵な色でバラバラのキャンドル作り。。
「大人の」バラバラが出来ましたぁ。。合格
実はこの。。。「大人の・・」と言うキーワード。。
かおりキャンドル工房 ではみんなの合言葉のようになってるんだよぉ。。ほえ~
作りに来た人だけが判る。。たわいもない楽しい会話ですぅ。。汗☆


そしてMon Cherちゃんはなんと。。。2か月ぶりに福生の工房に来てくれました。。ほよ
久しぶりに会ったけど何だか前よりも可愛くなってるような?顔
転職していいことがあったのかなぁって感じちゃった。。
楽しくって充実した毎日を過ごしてると自然と笑みって出ちゃうもんだからね。。顔
楽しいのはいいことだね。。笑顔☆
2か月ぶりなのですっかり忘れてるような感じはあったけど徐々に思い出し可愛いバラ3つ完成しましたぁ。。合格
バラは基本を学ぶのに適した題材なのでどんどん練習してマスターしてもらいたいなぁって思ってます。。うふふっ♪


今日、掲載する写真は。。。。
ポインセチアポインセチアのキャンドルです。。
これはブロガーの
あっこちゃん が依頼してくれました。好き
予算内でポインセチアのキャンドルを2個。。
少し小振りにさせて作ってみましたぁ。。
手作りだからできること。。大きさも自由自在。。なんですよぉ。。えへへハート
香りはオレンジオレンジの香り使って作りましたぁ。。♪


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

キャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
急に作りたくなった方や時間厳守が嫌で好きな時に習いたい方。。
福生の工房では平日も土日もいつでも対応してますので気軽に連絡してね。。
連絡待ってまーす。。
希望者は電話042-530-1111
      or
メール
kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。
(誠に勝手ながら予約は受講料振込完了時点で確定させていただきます)


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
12月21日の誕生花。。ニオイバンマツリ
   花言葉。。青春の喜び
【365日の誕生花 日比谷花壇】参照
夜間にはたいへんによい香りがするので、東洋のジャスミンとも呼ばれています。
バンマツリ(蕃茉莉)の蕃は外国、茉莉はジャスミン属のマツリカ(茉莉花)に似ていることから名づけられました。
調べる素材によって誕生花は異なります。。