手作りキャンドルのお花。。。誕生花オモトのキャンドル♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

沢山のコメありがとぅ。。テレハート

お返事が出来なくてごめんね。。nayamu*

ここ数日時間が取れないためコメ返しできなくって。。。汗

スキップさせてもらうかもしれないけど。。許してね苦笑


とってもいいお天気。。sun
気温も高かったみたいで暖かかったですね。。
でもやっぱり冬。。木の葉日が沈むと夕日②寒くなってきちゃう。。風さむい。
そういえば日が延びたと思いません?ん?
夕方でも少し明るいような。。。顔


今日は3人の生徒さんが福生の工房 に来てくれました。。顔
katieちゃん フラワーアロマちゃん &Sちゃん。。
3人とも午前から夕方までみっちり6時間、お花のキャンドル作りを学びます。
katieちゃんは今日からチューリップ。。手描きふうちゅーりっぷ
単色のチューリップをはじめに作ります。
チューリップ赤&黄色チューリップ黄。。初めて作ったにしては形やバランス。。上手くできましたね。。合格
花によって要所要所気を付けなければならないことが違うので少しずつ手で感じて目で見て覚えます。
チューリップに使った黄色がとても綺麗な色だったので。。。
katieちゃん気に入ったみたいで復習も兼ねバラのキャンドルばら◆イエロー◆も作りました。。
基本を覚えてもらうことってとても大切なのでいい復習になったみたい。。うふふっ♪


フラワーアロマちゃんは前回来たときにバラのキャンドルが途中だったのでその続きと別の色で再度。。
そして。。最後にチューリップのキャンドルチューリップ赤も作りましたぁ。。顔
何度も花びらを作りなおしては取り付け。。。
いい感じにできましたぁ。。合格


通ってくるたびに段々慣れて上手くできるようになってきたSちゃん。。
今日は4つのバラ&花の芯となる基礎部分。。
これって案外難しいので難儀するかと思ったんだけどスムーズに作っていた合格ので。。びっくり。。目
人によって得て不得手あるからコツをつかむと上手くできちゃうんだね~。。
頑張れ。。Sちゃん。。むん!


今日。。掲載する写真は。。。
先日ブロガーの
やっちゃん。。。 から依頼されて作った誕生花のお花のキャンドルです。。
12月19日の誕生花。。
オモト(長寿・母性の愛)
【オモトは漢字で万年青と書くようにいつも青々しい葉をしていて
昔から観賞用として鉢でよく育てられていて葉の模様や形が多彩な事から人気があります。
葉の美しさや秋に橙色の実がなる事から縁起のよい植物として育てられています】
香りはバラバラの香りを使ってます。


☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

キャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
急に作りたくなった方や時間厳守が嫌で好きな時に習いたい方。。
福生の工房では平日も土日もいつでも対応してますので気軽に連絡してね。。
連絡待ってまーす。。
希望者は電話042-530-1111
      or
メール
kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。
(誠に勝手ながら予約は受講料振込完了時点で確定させていただきます)


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
12月19日の誕生花。。。ストロベリーキャンドル
   花言葉。。善良
【誕生花366の花言葉】参照
鮮赤色のチャーミングな花はイチゴかキャンドルの炎のように見えることからこの名前がつきました。
マメ科でクローバーと同属ですがクローバーに比べて華やかでとても可憐な印象があります。
調べる素材によって誕生花は異なります。。