手作りキャンドルのお花。。。クリスマスキャンドル♪ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

今日もいいお天気sunぃぃぃ。。晴れ。
工房内は陽だまりが暖かくてぽかぽかになってるんだよぉ。。サンサン
でも、今日は生徒さんがなかったので。。
依頼されたお花のキャンドルを作っていたましたぁ。。♪
使っていた香りはスプレングレイン。。
陽だまりのようなほんわかした感じとしっとり感。。スマイル
そんな香りのするフレグランスオイルです。。
でっもぉぉ。。午後からは。。。
真っ青な綺麗な空sky*に誘われちゃって。。。うふふ・・・
お昼過ぎから出掛けの用事もしながらちょっぴりドライブくるましてきちゃったぁ。。♪*
といっても。。。
街の中いちょう並木を走っていただけなんだけどね。。汗☆
気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました。。candy☆ハート

明日は生徒さん2人来てくれます。。
また張り切ってお仕事しまーす。。♪


あと1週間足らずで12月ですね。。
あちらこちらでクリスマスイルミネーションイルミネーション飾ってありますね。。星
私の去年の今頃はクリスマスキャンドルを
作品として色々作っていたなぁって振り返ってます。。顔
その時作った作品の掲載。。

12月に入ってからでもいいかなぁって思っていたけど少しずつアップしますね。。ハート
今日掲載するのは
ハートの土台にクリームイエローの小さなバラ薔薇を沢山敷き詰めて
クリスマスらしい真っ赤なキャンドルを立て
柊と小さなクリスマスローズをあしらって作ったキャンドルです。。クリスマスキャンドル
香りはグレープフルーツグレープフルーツを使って作りました。。





キャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
福生の工房は平日・土日。。いつでも大丈夫なので作りに来てくださいね~。。
気軽に連絡してね。。えへへ…


☆日本橋キャンドルのお花作りの教室☆     
12月 受講者募集中
12月14日(日曜日)
①10:00~12:00【残1席】
②13:00~15:00【残4席】
③15:00~17:00【残4席】
12月18日(木曜日)
①13:00~15:00【残3席】
②15:30~17:30【残4席】
③18:00~20:00【残1席】
クリスマス用のキャンドルを作ります
クリスマスキャンドルは2時間で作るもの&1日6時間で作るものを2種企画してます。。
2時間で作るキャンドルは
真っ白な雪を土台部分にし柊柊とキノコちゃんkinocon.をあしらいます。。
真っ赤なキャンドルに火を灯すことができます。。
香りはいちごいちごを使います。。お持ち帰りに使うクリアケースは込みになります。。
6時間で作るキャンドルは
クリスマスには欠かせないポンセチアポインセチアのキャンドルを作ります。。
鉢植え風にするのでリボンリボンで着飾っても素敵かもね。。
香りはオレンジの香りを使います。。
お持ち帰りには可愛くラッピングいたしますぅ。。
この6時間のコースのほうは限定2名様とさせていただきます。。
お早目の予約をお待ちしていますぅ。。
持参していただくのは「エプロン」
受講費は4200円(材料費込)
6時間コースは12600円(材料費&お持ち帰り用のラッピング込)
希望者は電話042-530-1111
      or
メール
kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。
(誠に勝手ながら予約は受講料振込完了時点で確定させていただきます)


クリスマスツリークリスマスプレゼントに使うキャンドル。。
制作依頼受付中です。。
気軽に相談&依頼してくださいねハート
お早めに連絡してね。。♪


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
11月26日の誕生花。。ペチュニア
   花言葉。。決してあきらめない
【誕生花と花言葉BOX】参照
調べる素材によって誕生花は異なります。。