3月24日(日)、東大和市駅から歩いて2分の“都立 薬用植物園”

林地を楽しんだ後、温室に向かいました走る人

途中、“スノーフレーク”が咲いていました音譜

 

下から覗いて中を見てみたいなと思ったら、見せてくれている小さなお花がラブラブ

 

“スノーフレーク”は、有毒植物なのですね目

 

温室前には“ラッパ水仙”キラキラ

 

“ブーゲンヴィレア  サンデリアナ”のアーチの上には、“ムユウジュ”がたくさんの花を付けていますラブラブ

 

 

 

 

“イビルイビル”別名:ギンネム(銀合歓)

名前もまんまるいお花も可愛いぃ音符

 

“セイロンベンケイ”

中が透けて見える感じが素敵です音譜

 

お花も葉っぱも綺麗な色をしている“ペリレプタ・ディエリアナ”別名:ウラムラサキ(裏紫)

 

ネモフィラが咲き始めていましたピンク音符

 

曇り空だったこの日、アーモンドと杏の花だけ見れたらいいなぁと思って薬用植物園に行ったのですが…

思いがけず、色々なお花を楽しむことが出来ました照れ

季節はどんどん進んでいますねハート

 

 

今朝、仕事に向かう時間は雨風がとても強かったです雨

絶対におちょこにならない12,000円のビニール傘を持って出たので安心して歩けましたグッ

午後から晴れたのですが、新しく買ったスニーカーが足に合っていなくて痛みも出て来たので…

せっかく晴れたのにどこにも寄らずに帰宅しましたアセアセ

途中、靴屋さんで幅広のスニーカーを買ったので明日からは出掛けられます口笛

 

小平駅近くの“あじさい公園”の染井吉野が開花していました桜

美しい季節の始まりですガーベラ

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート