昨日、午後から手話の文法講座受講のために野方駅で降りました地下鉄

駅近くのコンビニの入り口に設置された傘立てに5〜6本のビニール傘が入っていました雨

なんとビックリマーク全ての傘が壊れている傘でしたアセアセ

雨風が強い中で差していて壊れてしまった傘をコンビニの傘立てに捨てたのでしょうねプンプン

コンビニも迷惑ですよね気づき

 

雨風が強い時に傘がおちょこになってしまうのが一番困りますダッシュ

数年前に絶対におちょこにならない傘を見つけました飛び出すハート

 

ホワイトローズ株式会社の傘は、風が抜けるような構造になっているのでおちょこになりません音譜

内側から風の抜ける『逆支弁』付きなのです。

骨は肉厚な中心棒に対し、親骨・受骨がグラスファイバー。折れにくく風を受け流すそうです。

使い捨ではないビニール傘です。

壊れたら修理してもらえます。

 

ビニール傘なので、強い風の中で傘を傾けながら歩いても前方が見えるので安全に歩けます走る人

値段が結構するので少し迷いましたが…

なにしろ、12,000円なのでビックリマーク

(種類はいろいろあるので10,000円以下の傘もあります)

今では購入して本当に良かったと思っています照れ

どんなに雨風が強い時でも安心して歩けます走る人

 

いつもお花情報で参考にさせていただいている“くまぽさんのブログ”を拝見していたら…

ホワイトローズ株式会社の折り畳み傘を紹介されていました音譜

「わぁビックリマーク同じ会社の傘雨」と、嬉しくなってしまいました爆  笑

 

今、家にある傘は3本です。

帽子を被るのが苦手なので、いつも晴雨兼用の傘を持ち歩いています晴れ

天気予報で、雨風が強いとわかっている時には、ビニール傘を持って行きます雨

晴雨兼用傘を持っているので折り畳み傘はあまり使う機会がありません。

 

現在、大きな和モダンタイプの傘がお得に購入出来るクラウドファンディングが開催中です下差し

 

 

講座が終わって、野方駅に戻ったら駅前でお祭りが開催されていました祭

小さな御神輿でしたが、皆さん笑顔にあふれていて本当に楽しそうでした口笛

やっとやっといつもの生活が戻って来ましたね花火

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート