フラッシュカード読んで弾く選手権




みんなとてつもなく燃えていて、すごい記録が出続けています




私も負けそうなくらいのタイムが・・・




でも、誰でも得意不得意があって、ちゃんと読めているし場所も分かっているんだけどなかなか素早く反応できない。。という子もいますひらめき電球




「選手権」なんて言ってるので、周りの子との勝負なのですが、相対評価だけで見てはいけませんよね。


私が大切にしたいのは、その子の中でどれだけ「成長しようとしているか」です




毎日コツコツと取り組んでいれば、タイムが延びてしまうということはまずありません。


(たまに「先生の前だと緊張する」と、伸びちゃった子もいるけど




1週間前の自分、2週間前の自分と比べてどうですか




1位になれなくても、何かに向かって一生懸命取り組んでいる姿ってかっこいいですね


頑張っている姿は、おうちの人がしっかりと見てくれているハズです