朝活☆ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

自由ヶ丘の花教室ジェイファーベ
Junkoです。


久しぶりのランニングです(^^)
暑さを言い訳に、ちっとも走っていませんでした(^^;;
暑くて汗をかいていても、やっぱり身体を動かした後の爽快感のある汗を流したくて。

汗にはサラサラの汗とベタベタの汗があるって知ってました?

常に運動などで汗をながしている人は、サラサラの臭くない汗。
あまり汗をかかず、汗腺が活発でない人は、ベタベタのいわゆる汗臭い汗。

デトックスして、サラサラの汗を意識しよう(^o^)/

朝、いつもと違うルートで走りに行ったら、こんなにキレイな蓮の花に遭遇しました♪


{7CE1828B-A349-45B4-9F23-15B0B02D3A75:01}



蓮の花の命は4日間。
しかも開花時間は早朝から咲き始めて、7時から9時頃が見頃です。
午後にはまたつぼみの状態に戻ってしまうのです。

ラッキー*\(^o^)/*

白もピンクも*\(^o^)/*


{0B8CC25B-25E6-446F-9342-DF54B7F8E748:01}

蓮の花が、花托(真ん中の芯)だけになる過程がよくわかりますよ。

花びらが落ちて、花托だけが残り


{E23A5FDC-18A8-4563-910A-3AEFCA8E8621:01}

こうなります!

これが、穴があって「蜂の巣」みたいなところから、変化して「ハス」といわれるようになったとも言われています。

お花屋さんではこの状態で売られていますね。

これは茶色く乾燥してもこのままなので、3.4本束で飾っておいても、オブジェみたいだし、アレンジメントの中に一緒に入れ込んでも、ポイントになって使える花材です(^^)


やっぱり朝は三文の得!

ステキな日曜日を~☆