味のあるヤツ☆ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

自由が丘の花教室ジェイファーべ
Junkoです。


夏のこの時期、
生花をもたせるのは難しく
短い命となります。

残念ですが
事実ですね(´Д`;)


夏に生花はねぇ・・。持たないから。
と人から聞くと
そうよねぇ~。
としか言えなくなります。


決して安くて買いやすい
とは言えない日本の切り花事情。

こんな時期は、他に楽しめるものをおすすめします。

image

花でもない植物でもない。
転がしておくだけで、植物であることを

感じてなんだか雰囲気が出る

モスボールがおすすめです。

写真右側に転がっている
大小3つのボールは、ドライの苔で作ったボールです。
マリモみたいでしょ( ´艸`)

でもお水いらないし、その辺に転がしておけばいいし、
お手入れ不要。

だのに、なんだか和みませんか(^^)

いくつか作っておくととても便利です。

アレンジに入れ込んでも可愛いくて
結構いい仕事してくれるんですよ^_-☆

作り方は簡単♪

オアシスをボール状にカットして、それにドライモスをUピンで貼り付けるだけ!

出来上がり\(^_^)/


大きさ違いでいくつか作って
転がして飾っておけば、
子供がキャッチボールすること間違いなし!(えっ!?)

これやられました!モスがバサバサに落ちて悲惨なことに。

子どもに予め忠告しておくとか、
手の届かないところに飾るとか
気を付けてください(^_^;)


    
  【募集中】28日で申し込み締め切らせていただきます。
ご興味があるかたはお早めにお知らせくださいね♪

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。