おけいこ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

生花のパワーで、一歩踏み出すあなたを応援する花教室ジェイファーべ
Junkoです。


おけいこを通じて知り合い、ブログ友でありリアル友の
AKO'S LIFEのAKOさんと
黄金色の焼菓子研究室のmackyさんと
丸の内に集合しました(^∇^)

みんな期は違えど、
おんなじフォトレッスンに通っていたので
カメラを持参です♪

この年になって
カメラが好きになるとは思ってもいませんでした。

お花の作品を、きれいに残したいという
ところから始まって、今では
日常の中でもよく撮っています。

カメラの詳しいことは、
いまだに全然わかっていませんが(;^_^A

美しいと思うもの、心を動かされたものを
ずっと残しておきたくなるのです。

むしろ撮り方によっては、
光やアングルで実物以上になることもあって、
うふっ♪て思います(^-^)/

そして、同じ趣味を持つ方とは
話題に事欠かないし、ほんとに楽しい♪

普段の生活をしているだけでは、
知り合うことのない方たち。

私の教室でも、
そんな出会いが生まれて
もともとはつながりのない方同志が
仲良くなっていただけたりしたらいいなぁ
と妄想してしまうのです( ´艸`)


そんな出会いも生まれることを願って
「母の日お茶会」
着々とすすめていますよ♪

コラボさせていただく
フランス菓子教室 サロンシュクレー | 世田谷区桜新町
さんが仕事が早くてサクサク決まります。

今週中なるべく早くお伝えしますね!


<4月ボックスアレンジレッスン>


そのままプレゼントもできます。


4月21日火  10時から12時ごろ

4月24日金  10時から12時ごろ

4月28日火  10時から12時ごろ

5月 1日金  10時から12時ごろ


費用    6000円


持ち物   はなばさみ  持ち帰り用まちの広い袋


定員    各4名さま

 


レッスン、ギフトのお問い合わせは
CONTACT 
までお気軽にご連絡くださいね。