続けること | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。


カスタムメイドフラワーギフトとフラワーレッスンのジェイファーベです。



イチロー選手のマリーンズ入団会見を見て、

彼のコメントが印象的でした。


「新しいユニフォームを着て、

新天地でも頑張りますので

これからも応援してくださいとは

私は言いません」


と。



「自分はこれからも応援して頂ける

選手であるために、

自分のやるべきことを

続けていきます。」


と言っていました。


頑張るから応援して、ではなく

応援したくなる選手であるために

やるべきことをやるのです。


似ているようで、大きく違う。


ベストを尽くして一生懸命な人のことを

人は応援したくなります。


イチロー選手が、決まった食べ物を

食べたり、日々の生活で多くの

ルーティンをこなし、

決まったリズムの生活をしているのは

有名なはなしですよね。


このリズムを崩さないというのが

実は「自分に負けない」

ということで

一番難しいのではないかと思います。




それができれば、

3日坊主にもならず、

継続できている自分への自信にも

繋がります。


何年もそういう姿勢を貫いている

イチロー選手はやっぱりすごい!!


おもしろ味に欠ける気がしますが、

それがいいと自分で決めて

結果が伴っていればいいですよね。


自分の自信に繋がること、

継続していきたいなぁ。









2月レッスンです↑

詳しくはこちらです


体験レッスン受付中です。

ご一緒に春を感じてトキメキませんか(^-^)




こちらは残4席です

詳しくはこちらです





レッスン、ギフトのお問い合わせは

flower.jfarbe@gmail.com

までお気軽にどうぞ