YouTubeおすすめ動画で見つけたチャンネル

ぽね家本舗↓



パリ近郊でフランス人のご主人と暮らす

ぽねさんのチャンネルです。

ぽねさん、なんと61歳でいらっしゃるんですー



若々しく、可愛らしくて、

こんなふうに素敵に

歳を重ねていらっしゃる方がいるだなんて、

もう憧れしかありません。



51歳のわたしが、

「もう歳だから」なんて言ってちゃいけない!

と、強く思わされましたわ…(^^;;




冒頭で紹介した動画は

ぽねさんのファッションをテーマにしたもの。

肩をだしたり、

膝丈のワンピースやジーンズなどなど、

鮮明で綺麗な色彩のお洋服を着こなしていて

驚きながら拝見しました。

スレンダーなスタイルも

若々しさを際立たせています。



いい意味で流行に左右されずに、

自分の『好き』を思う存分楽しんでいる姿が

自然体でいいなあ、と。



そういうものって、

やっぱり積み重ねだと思うんです。

これまでの人生でその人が積み重ねてきたものが

滲み出てるんですよね。



だとしたら、

今日この瞬間の自分の心地よさや、

自分の『好き』に忠実に生きていく事が

大事だとつくづく感じます。



『今日』を積み重ねていった10年後、

自分はどんな姿で過ごしているんだろう、と

そんな事を想像してみました。



今この瞬間が、未来を創り出すことを意識して、

自分の気持ちに忠実に生きていこうと、

改めて思うわけです(^^)