に行ってきました。
仕事として、です。
※わたしの仕事については、
プロフィールをご覧くださいね。
今後の提案の引き出しを増やすため、
メーカーの最新情報を得る目的もありますが、
一番はやっぱり、
実際に見て触れて体感することが、
提案の際の言葉に
臨場感を持たせられるので、
伝わり方が違うのです。
カタログや公式サイトを眺めるだけでは、
絶対に得られない『感覚』です。
そのメーカーの意図や世界観も、
ショールームに行くと感じる事が出来ます。
お客様として見るのとは違って、
提案する側として様々な角度から
質問させていただき、
頭の中フル稼働で考えながら見ていました。
キッチンを設備としてではなく、
インテリアとして捉えて、
デザイン性をとことん追求しています。
しかしながら、
ゼロ動線、というような、
機能性もしっかり備えている。
キッチン空間のコーディネートは
独特の世界観でした。
TOYOキッチンさんの考えも
興味深くお聞きしました。
共感出来る要素が沢山あって、
ついつい長話に…
気づけばみっちり2時間以上。
隅々まで案内していただきました。
絵画のようなモザイクタイル↓
見ている間は夢中でしたので、
時間の感覚はなかったのですが…
帰宅してからドッと疲れが出てしまい、
ソファに倒れ込んでバタンキュー状態でした(^^;;
感性に刺激をもらう事は、
わたしにとって何よりの
モチベーションに繋がります(^^)
気持ちの良い経験となりました。