またまた今日も、

美容院での出来事。

3回連続です。



先日美容院で、

雑誌をパラパラめくっていましたら、

鈴木保奈美さんの写真に

目が留まりましてね。



なんとも洗練されたスタイルに

見惚れました。

カッコいい着こなし。



その姿を見るだけで、

いかに日常の自己管理をされているのかが、

伝わってきて、

さすがプロだなあ、と感心しました。



素敵な50代女性を見ると、

ほんとに気持ちが引き締まります。



ゆっくりページをめくっていくと、

今度は保奈美さんのエッセイのページ。



冒頭の文章から

あまりにもカッコよくて、

惹きつけられまして。



え!これ、保奈美さんご本人の文章?!

と、驚きました。



ご本人が自分自身の事を

綴っているのですが、

冒頭で「あの人」と、

ご自分を表現しているんです。



そして、

読み進めるうちに、

「わたし」となっていく。



文章を読んでいるのではなく、

映画やドラマの映像を

観ているかのような、

そんな不思議な感覚を覚えました。



なんともカッコよくて。

↑語彙力なさ過ぎてすみません^^;



こんなふうに文章でも、

強烈な個性を表現出来るだなんて、

すごいなあ、と。



文章や言葉にも、

その人の”味わい”が滲み出るんですよね。



意外と誤魔化しがきかないものだと、

わたしは思います。



普段の生活ぶり、

考え方、

感性、


そして、


人間性も。



隠しているつもりでも、

意図や下心は文章に出ていたりしますよね。



そう思うと、

小手先の技術よりも

まずは自分自身。



本質を磨いていきたいものですね(^^)



味わい、なんて、

まだまだまだまだ

出せていないわたしですので(^^;;

精進しますっ






◎今日話題にしたのは、こちら↓