こんにちは

 

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

今日は

 

子供がいるから夫婦時間が減った。。。出産はセックスレスへの第一歩??

 

 

 

大好きな彼との間にできた我が子。

 

いろんなシチュエーションがあるかと思いますが

 

不安と心配と動揺と、、、いろんな感情がありますが

 

 

妊娠した時。。。。

 

やっぱり嬉しかった❤︎

 

 

 

 

 

 

そして、どんどん大きくなっていくお腹、、、

 

自分しか感じることのできない鼓動

 

 

 

鼓動を感んじ始める頃に、

これからママになるのか〜〜〜って

 

すごく実感してき他のを覚えています

 

 

 

それはそれは嬉しかったです

 

 

 

今日も元気にいきてる。

 

私と大好きな彼との子。。。

 

 

 

 

そして彼も嬉しく思ってくれることが

何よりも嬉しかったりもした❤︎

 

 

 

 

 

そんな時には全く想像もしていなかった「セックスレス」

 

 

 

 

 

実は産後、私にもやってきましたよ。

 

 

 

だってさ、、、物理的に赤ちゃんが生活の中に1人の命をして増え、

ママがやることってかなり一気に増えるんでしょ!?

 

 

それにそのやることって全てが初めての体験

いろんなSNSみたり、ググったりして

生まれる前に想像していたけど、、、、

 

でも実際は、目の前でそれ以上の、想像しきれなかった

想像以上のやることや、うまくいかない事があった。。。

 

 

 

 

 

授乳する時間には、乳首マッサージすればいんだよね。。。

そのほうが赤ちゃんは飲みやすくなる。。。

 

乳首を吸わせるのは、こうやって抱いて、、、ヨイショ。

そぉれっ!!!

 

あぁ〜〜〜腰痛いなぁ〜〜

 

あぁ眠い。。。

 

わ。泣き始めたーーー

今やっと家事終えて少しだけ寝ようとしてたのにーーー

 

トントン。そぉ〜〜〜〜っとおいて。。。

よっしゃ!いまだ!寝よ!!!

うぎゃーーーーーー。わ。背中スイッチやん。。。とか

 

 

 

これの繰り返し。。。。

 

 

 

 

 

 

そんな中、「赤ちゃんと毎日ニッコニコなキラキラ育児」なんか

よゆうの「よ」の字も全く考えられないような状況で

 

旦那さんから、いつものようにお尻をプリンッて触られたり

寝室で寝る時にくっついてこられても

全くそのきに慣れず。。。。

 

もはや怒りさえ覚えましたね。。。

 

 

 

旦那さんと結構なんでも話すんですが

 

「俺だって努力してる。実際ママになったはなをみてやりたいって気持ちは前よりない。

だって一生懸命なの知ってるし、、、その時間あったら寝て欲しいって思うから」

案外理解あること言ってくれたりしました。

 

 

 

愛を感じました。

 

けどやっはりヤルまでは気持ちはのらず。。。

 

しかし、レスになって第二子が欲しいのに前向きに考えれない。とか

レスになってそこからいろんなことが進みお別れしてしまった。というカップルも

結構周りにいました。。。

 

 

 

 

 

 

だから、この愛を無駄にしちゃいけない!って思ったし

どんなひどいことを言われても

デリカシーないこと言われても

この子のパパはこの人で、私はこの人を愛してるから一緒になって

これからこの子にも兄弟作ってあげたいし、家族でニコニコなが〜く過ごしたい!って思った時

 

 

 

あ!私も努力しなきゃダメなんだ。って思ったんです

 

 

 

育児しているだけでも一杯一杯だけど

可愛くあろう。とか

お肌のケアだけはちゃんとやろうとか。いろんな考え方あると思うけど

 

私は、旦那との時間をもっと作って

いっぱいお話ししたい、

いろんなことを共有したい、

一緒に生きてるをもっと感じたい

旦那の彼女でずっと居たい!!!って思った時に

 

 

 

赤ちゃんの生活リズムを整えて

夜にしっかり寝る子に育てたら

赤ちゃん自体にもたくさんのメリットあるけど

私たち夫婦にもたっっっっっっくさんのメリットあるな!って気づいたんです!!!

 

 

 

ミラクルメソッドでは

生後2ヶ月の赤ちゃんが8時間寝てくれます

生後8ヶ月で12時間寝てくれます

私は生後4ヶ月から別室睡眠をしています

 

お昼寝もぶっ通して2時間寝てくれます

 

そしてそして上記の寝る時間は全て

寝かしつけなしのセルフねんねで寝てくれるんです

 

 

 

想像できますか?

 

 

 

 

これで何ができるって、、、、、

 

ママの時間。。。。

 

 

それよりも

 

 

 

ママの心の余裕!

 

 

できます!!!!

 

 

 

 

心の余裕ができるとどうですか?

 

また、旦那さんとあの頃のように、、、愛を確かめ合う。

 

それが叶いますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

我慢しないで

 

諦めないで

 

女を捨てないで!!!

 

 

 

 

 

▼先日のこちらの記事も読んでいただきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくって泣いてるんじゃないよ

 

 

そして、旦那さんはママを愛せなくなったんじゃないよ

 

ママさん。心に余裕がない生活もうやめませんか?

 

 

もうすぐスペシャルな無料企画を予定しておりますので

\LINEにはいってお待ちください♪/

▲ポチッとな▲