こんにちは

 

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ」盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

 

今日は

朝までしっかり寝て欲しいからって夜間授乳をたっぷりあげてない?

 

 

 

 

むむむ?

 

 

はい、あげてるけど、、、だめなの???????

 

 

 

 

 

 

月齢によりますけど、、、夜間にたっぷりあげる!は

夜間授乳を止めることができないループにつながる行為だということを覚えておいてください!

 

 

 

もちろん赤ちゃんが欲しがる分の授乳は確実に哺乳します!

 

 

欲しているのに、あげない。

は、成長に影響が出てしまうと、元も子もないのでやめましょう!

 

 

 

 

 

 

 

朝まで寝て欲しいからと言って夜間に赤ちゃんが起きた時に授乳をたっぷりすると

 

もちろん朝までぐっすり寝てくれることが多くなります^^!

 

 

そうなるとママもしっかり夜中に寝ることができるので

助かりますよね^^

 

 

 

ならそれでいいーーーーじゃん!!!

 

 

 

いいか?

 

 

よーーーく考えましょう。未来のことを。

 

 

 

 

 

夜間授乳をたっぷりするから朝まで寝てくれる。

↑↓

夜間授乳をしっかりしないと朝まで寝てくれない。

 

 

となるわけです。

 

 

がーーーん

 

 

 

 

月齢によっては、夜間授乳がこれからも引き続き終わらないループ

作ってしまっている可能性もあるということです!

 

 

 

じゃぁどうすればいいの!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

生後1〜2ヶ月の時は

約3時間毎に母乳を欲します。

 

それは赤ちゃんの胃袋がかなり小さく

少ししか飲めない。

 

消化しちゃっちゃったらお腹が減るので

多く飲めるようになるまでは

頻回授乳が続くでしょう。

 

 

しかし、月齢が進み2ヶ月以降になると

まとまって飲めるようになってきます^^

 

 

その際に後乳も意識した授乳方法で

授乳間隔があいてきます。

 

↓後乳や授乳タイミング、授乳の仕方についてはこちら↓

 

 

 

それにより、日中の授乳量がどんどん増えてきます。

 

 

大きくなった子供や大人は

朝、昼、晩の3回の食事で満足し、夜中は朝までぐっすり寝れますよね?

 

 

そうなんです

 

 

ということは赤ちゃんも日中に充分な哺乳を得られると夜中に起きなくなるんですね^^

 

 

 

そんな中、夜中にたっぷりあげちゃうと日中の授乳量が増えない。

 

 

ということは夜中に授乳が必要で起きちゃう。

 

 

それがエスカレートすると昼夜逆転へと繋がりやすくなります

 

 

 

昼夜逆転ほど、しんどいものはないんじゃないでしょうか????

 

 

 

 

 

 

 

夜中の授乳は、あくまでも朝(7:00)まで寝れる分の授乳にします^^

 

 

 

7:00から1日がスタートして19:00(22:00に)終わるので

その間にしっかりと飲んでもらえれば

夜はしっかりぐっすり寝てくれます!

 

 

 

 

この方法はちょっと試行錯誤と、コツが必要になってきますので

しっかりマンツーマンでサポートさせていただきますね^^!

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ

 

 

\公式LINEではマンツーマンでご案内いたします/