さいたまスーパーアリーナから | 花みるくと子育てみるくのみるく日和 

さいたまスーパーアリーナから

先日3月24日木曜日に
マイミクのあきえさんの呼びかけでおこなった
救援物資の回収発送
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1695342606&owner_id=4159152

ふたつのグループにわけて送りましたが
そのひとつ、
さいたまスーパーアリーナに避難していた
福島県双葉町、浪江町の方々に送った寄せ書き

送った、のんきサロン経由で届けていただいた若駒の郷のかたがブログに
私たちの寄せ書きの写真をのせてくださってます。
いま、のんきサロンの篠木さんたちは
清里のキープ森のようちえんにて避難者を受け入れ、一緒に生活しているそうです。
http://wakakoma.jugem.jp/?day=20110406

森のようちえんについてのブログはこちら
http://ameblo.jp/gorilla-tarou/


手伝っていただきました、お持ち下さいました方々、
そして、あきえさん。

本当に重ね重ねありがとうございました。

避難所の移動、ほとんどのかたは埼玉県加須市の廃校に移りました。
これからが大変だと思いますが、私たちのチカラが少しでもこれからの生活にお役に立てたらいいですね。気にして、見守っていきたいと思います。



そしてのんきサロンぶひぶひさんからこんなメールが届きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆さんから集まった義援金総額はなんと【\1.708.594】となりました。

 早速、“若駒の郷”の三枝あやさんに報告したところ、「とにかくびっくりです。こんな大金になるとは!早速被災者の方に金額を報告し、被災者の方と相談して使い道を考えていきます。本当にありがとうございました。皆さんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。」とのことでした。
(今後の動向は若駒の郷ブログhttp://wakakoma.jugem.jp/をご覧下さい)

 たくさんの支援物資を送って頂き、又こちらの存じ上げないお名前の方からもどんどん義援金が届きました。皆さんが知人から知人へとお声をかけて下さったんだなぁーと胸がじーんとなりました。心ある方々に囲まれ、支えられ、応援して頂き私たちは生活しているんだなぁーとしみじみ気付くことができました。おひとりおひとりに深く深く感謝の思いでいっぱいです。心より心よりありがとうございました。

 今後も“出来る事を出来る範囲”でを大切に長くゆっくりと応援していきたいと思います。皆様の深く温かな思いが被災者の方に届きますように。 

 長文になってしまいすみません。先ずは御礼、御報告まで。

のんきサロンぶひぶひ 代表篠木里恵